増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




「息子が子猫拾って来ちゃったんです~」

昨年保護子猫の里親さんになってくださったI様より

SOSの電話が入りました(^_^;)

中学生の息子さんが河原でピーピー鳴いてる小さな子猫を発見

連れ帰ってきたそう

訊けば生後間もない子猫で片目が塞がっているそう・・・

I様宅へ急行



そこにいたのがこの子



生後1週間から10日ほど

2~3時間おきの授乳が必要な時期



幸い我が家には子育て中の母猫が2匹

一緒に子育てしてくれるのでは・・・との期待からお預りしました。



帰宅し、まずは塞がってる片目に点眼

目やになのか膿なのか、濁った液体が出て来たものの

大きな異常はなさそう



いち子一家のケージに入れてみる・・・

突然現れたチビッコにいち子の子どもたちは

フーッシャーッの連発(^_^;)

いち子はというと・・・

あっさりお乳を飲ませてくれた~♪

母性ですねぇ(*^_^*)



あと1日放置されてたらこの子は亡くなっていたでしょう

185gのチビッコは命を救われました

心優しい息子さんに感謝。。。

「拾ってしまった責任がありますから」と

離乳を待ってI様が引き取ってくださるとのこと

お母様にも感謝。。。




今日のチビッコたち



真ん中で下敷きになってるのが新入り子猫

他のチビッコたちも慣れたよう(^^)



心優しい母猫“いち子”に感謝。。。





モモの子どもたちも大きくなりましたよ~♪

最近やっと、子猫を触ってもガブッと来なくなりました(^^)







ケージの隙間をすり抜け

脱走することを憶えてしまったお転婆娘





「オレも出る~」とでも言ってるよう

よく動き回るやんちゃ坊主











可愛い子が揃ってます!

里親さん募集中!

「とりあえず会って見みたい」という方も歓迎

もりねこGmailまでご連絡ください(^^)

morineko55@gmail.com




  1日1回 ポチッとお願い♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 山田五郎 またチビッコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。