増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



ゴールデンウィークに入り

たくさんたくさんシッターのご依頼をいただいております。

次のお世話まで少しだけ時間があるので

ブログの更新するかー!

と、思い立った すず でございます。





  





んーーーと…

ここでは触れたことなかったかしら?





ふるさと納税って

みなさんご存知ですよね。





じゃあそのふるさと納税で

名古屋市動物愛護センターに寄付ができるって

知ってます?





『犬の殺処分ゼロサポート寄附金』

最初は犬のために始まったのですが

現在は『めざせ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金』

上記のように名称変更し

猫にも使えるようになりました。





この制度、知らない人が多いです。

多くの方に知って欲しいです!

どうせ税金払うなら

犬猫の命を繋ぐために使って欲しい!

納税者として

税金の使い道を選ぶ権利はあると思います。





肉や魚は送って来ませんよ。

もちろん犬や猫も送って来ません。





昨年度はピンバッチ







今年度はマグネットシート



これを貼っている車を見たら

「動物に優しいドライバーなんだな」

そんなふうに思ってください





  





ゴールデンウィークの間

ウチから里親さん宅へ行った兄弟が

お泊りに来ております(^^)











そろそろ仕事に出掛けるので

詳細はまた(^^;





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 明日からに備え こうすけ と むぎ »
 
コメント
 
 
 
ふるさと納税 (ウメ)
2018-05-01 00:23:29
こんばんは。わたしも昨年、こちらに寄附しました。「納税者として税金の使い道を選ぶ権利はある」、本当におっしゃる通りですね。お肉やお米が届くより、わたしはこっちが断然いいです。今年もこちらにふるさと納税しま〜す!

こういう寄附先があるの、もっと知ってもらえるといいですね。周りの人にも伝えていこうと思います。
こちらのブログで名古屋市動物愛護センターの皆さんの取り組みや努力を教えて頂いています。ありがとうございます。

今年のステッカーいいですね! すずさんの愛車の色違いに乗ってます(^^) 
 
 
 
お返事 (すず)
2018-05-26 13:21:26
<ウメさま>

お返事が遅くなり本当に申し訳ありません!

ふるさと納税のこと、センターの皆さんが頑張っている。こと、微力ではありますが私のブログを通じて1人でも多くも方に知っていただけたらと思っています。

ウメさんも同じ車ですか!
軽のくせによく走るし、何より荷物がたくさん積めるので単身でのフリマにも大活躍です(^^)
 
 
 
こんにちは (ウメ)
2018-05-29 10:56:21
いえいえ、お返事ありがとうございます〜。
うちにもあの後、ステッカー届きました〜。かわいいですねえ。センターさん、よいセンスです! 動物好きなら欲しくなると思うわ!

さっそく愛車にペタリ。名古屋市内住みなのでどこかですれ違ったらニヤリ、としてください(^^) ちなみに赤×白ハスラーです。あの子、よいクルマですよね!

すずさんのブログで、愛護センターのこと、地域猫活動のこと、教えていただいておりますよ。ありがとう。
このふるさと納税のこと、自分のフェイスブックに載せたら、友人知人たちから反響がありました。早速「今年はここにふるさと納税する!」と言ってくれる人も! 
でも皆さん、「犬の殺処分ゼロ達成でも、猫はまだまだ」ということ知らないようです…。
コツコツ、自分にできること続けようと思います〜。
 
 
 
裏話 (すず)
2018-05-29 14:43:06
<ウメさま>

赤×白ですか!
ハスラーくん、とってもいいヤツです(^^)
私は白x黒ですよ♪

ふるさと納税のおかげで犬の殺処分がゼロになって
猫は”まだまだまだまだまだまだまだ”が
やっと”まだまだ”になったと思っています。
昨日もセンターの方とたくさん話をしましたが
本当に頑張ってくださっています。

あのマグネットステッカーね
センターの方が1つずつ手作業で台紙をカットし
セットして発送の準備をしているんですよ。

愚痴っているばかりでは何も変わりません。
お互いにできることを続けましょう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。