増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



今日は少しまったりしている すず でございます。



しかーし!

まったりできるのは今日のみ!



明日から5月6日までは

世間で言うところのゴールデンウィーク✨



シッターのご依頼をたくさん頂いております。



そんな時はいつも食べることが疎かになるので

温めるだけですぐ食べられるよう

備蓄食料を作りました。



3ツ口あるコンロをフルに使うって

我が家にとってはかなり珍しいです。



このうち1つの鍋に入っていたのは

ふきの煮物



徳島で食べたのがすごく美味しくて

初めて生のふきを購入したのだが

ちゃんと皮が剥けているのかどうかわからんし

色に鮮やかさがない




まぁ今回は、美味しくできたのでヨシとするか



徳島の母ちゃ~ん!

上手く皮を剥く方法と

色鮮やかに作る方法

伝授してくださいませ~





  





キリは相変わらず



ひとりでピンポン玉を追いかけ



テーブルに持ってきます



グラスの中に入れんといてよ!



コラーッ





  





さーて!

明日から頑張るぞ





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« センターより ふるさと納税 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。