増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



大変ご無沙汰しております。



すずです。



8年前諭吉を亡くした時もそうだったのですが

音が煩わしくて

もうずっとテレビをつけていません。



世の中の動きはまったくわからないけど

ぼちぼちやっています。





今日は皆様にお知らせというかご報告





保護猫"もなか"です







生後4か月半ほどだった昨年11月



3兄妹で保護した元野良のうちの1頭



他の2頭は一緒に西区のお宅へ行き



のびのびと幸せに暮らしております。



いちばんビビリだったもなかは

保護当初から

ぷーっ!シャーッ!を連発

やっと甘えるようになってきたと思っていた頃

ナオの腎機能が低下し始めました。



ナオの心臓が止まった時

動かなくなったナオと

そのナオをずっと舐めているキリを眺めていたら

もなかがすっと来て膝の横に座り

私の顔をじーっと見上げていました。

そんな仕草

一度もしたことないのに



それ以来

すごく甘えるようになりました。



なんか…

愛おしくて…

愛おしくて…



手放したくない!



という気持ちになっちゃいました



病気も障害もない子を

ウチに残すべきではないけど

この子にとって本当の幸せではないけど

でも



ウチの子にします。





本人に"もなか"という名前の自覚はないし



ウチの子にしては可愛すぎる名前なので

"もなか"改め

"ぷー子"です。

ずっとぷーぷー言ってたから(^^;



いつも尻尾ぴんぴんのご機嫌さん♪











私のワガママで申し訳ないけど





ウチの子で

我慢してな





元気で長生きしてな





またお花が届きました。



ナオ

ぷー子のこと見守ってね





 ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ご支援のお礼 すず保育園始動! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。