増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}






起きてください。



これが“足場”↓ 改装工事をするらしいのですが、庇の下を見て!



ツバメの巣がふたつ。 

上の巣にいたヒナは巣立った後で空っぽですが下のほうは...







足場が架かってるってことは外壁の塗装をするんだと思うの。
で、塗装の前には高圧洗浄もすると思うの。





ツバメさんの巣はどうなっちゃうと思う?

ねぇねぇ!どうなっちゃうと思う!?



ヒナの顔は見えないからまだ卵を温めているのかしら?

大切な巣と大切に温めてきた卵を一緒に落とされちゃうのかしら?

もしそんなことになったら親ツバメさんたちは悲しむよね...ぶつぶつぶつ.....

あぁ~! どうなっちゃうのー!

あぁ~!気になる! 心配だわ...心配...心配...心配...心配...心配...




  1日1回 ポチッとお願い♪ 母ちゃんって以外と心優しいのね

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« おかげさまで 母の心配事・続編 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和kazu)
2008-06-27 22:09:22
3年前、近所の病院の建替え工事の時、同じような状況でした。
でも、工事の人が、巣のツバメが巣立つまで、違う所から工事をしていました。
その甲斐あって、ツバメは巣立っていきました。

お店の人も工事の人も、当然、知っているはず。
何か考えていてくれていると、信じたいです。
(聞くのって勇気がいるんですよね)

あみぐるみですが、ど不器用の壁が立ちはだかっています。
完成はいつになるのか!? 編み図通りの形になるのか!?
気の長い話になりそうです。
 
 
 
お返事 (潤吉)
2008-06-29 10:09:12
<和kazuさま>

自分が携わってる現場だったり
知り合いの職人さんがいたりすれば絶対守ってあげるのに...
お店の方や工事関係者が良い方たちであることを願います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。