増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




すごく後悔しているのです...





話せば長くなりますが、お付き合いいただけますか?





mikkoさんのブログ『ねこばかねこ。』をきっかけに宮崎県のある施設を知りました。



宮崎県『命の架け橋 ひまわりの家』



東国原知事の裁量で宮崎県動物行政保健所内に2008年8月民間委託で開設しました。

3日から1週間で命の期限を切られ殺処分される犬猫。

その中から譲渡に適した犬猫に1ヶ月の猶予が与えられます。

その1ヵ月の間に新しい飼い主さんが決まれば

その方のもとで生涯幸せに暮らすことができることでしょう...




不幸な犬や猫を少しでも減らそうとスタッフの方々は大変な努力をしておられます。

金銭面でも施設面でも大変厳しい状況での運営を強いられていることでしょう...



『ほんの僅かでもお手伝いができたら...』



1ヵ月に1度ほどですが、支援物資を送らせていただくようになりました。

「一緒に送って」と、フードや使わなくなったゲージを差し入れてくれる仲間もいます。



今月中旬にも少ないながらフード等、送ったのです。



その荷物の中に入れたんです。

ウメさんと航祐の写真にメッセージを添えて...



↓コチラをご覧くださいませ。

『命の架け橋 ひまわりの家』





まさかあちらのブログに載ってしまうとは...想定外の出来事です。





航祐のオッサン的な寝顔がアップで...




もっと写りのいい、可愛いらしい写真を選ぶべきでした。





あぁ.....後悔





※mikkoさまへ 勝手にリンク貼ってスミマセン。不都合ありましたらお知らせください。



  1日1回 ポチッとお願い♪


全国の動物行政施設に『ひまわりの家』ができることを願います。
しかし、そこで全ての犬猫が救われるワケではありません。まずは人間の意識から...

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 秋の気配 感謝 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和kazu)
2010-08-30 22:30:37
航祐君の顔を見たさに、お邪魔してみました。
ドアップの航祐君の寝顔…「おお、航祐君だあ」と、思わずつぶやいてしまいました。

ソニーのデジイチは使いやすいです。
初心者でも何とかなっている感じです。
あとは、機能を使いこなせれば言うことなしなのですが、私の、「絞りって何?」から始まる無知が障害になっています。
 
 
 
Unknown (mikko315)
2010-09-01 00:05:51
わぁ…ホントだ…
ひまわりの家のHPに載ってる!
ちょっと、こっ恥ずかしいですね(笑)
でも、潤吉さんエライです!
応援物資送っておられるんですね。
とりあえずわたしは、家と会社の周りの
次から次へと出てくる猫の世話や保護、手術などが
どうしても優先してしまって…
でもお互い、少しでも不幸な動物が減ってほしい気持ちは一緒ですもんね!
自分のやれる範囲でいろいろと頑張ってみようと思います。

リンクありがとうございます!
全然不都合なんかありませんよ!


 
 
 
お返事 (潤吉)
2010-09-01 15:58:57
<和kazuさま>

私も思いましたよ...
「うわっ 航祐だ」って。
しかしあの顔...あのアップ...
公にされるにはあまりに恥ずかしい...ホント、後悔です。

どうかデジイチ使いこなしてください。
そして私に「やっぱり買おう!」と思わせる
素晴らしい陵くんの写真をupお願いします。


<mikkoさま>

本当は私も身近にいる猫たちを優先したいんですよ。
しかしmikkoさんのような豪邸に住んでるワケでもなく
次々と猫を保護することができません。

じゃあせめて保護活動のお手伝いならできる?

物だけ送って満足しているワケではありませんが
mikkoさん同様、やれる範囲でやればいいかな...と。

フードを差し入れてくれる方もいます。
ゲージをくださった方もいます。

そんな仲間を持てて、私は幸せだと思っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。