増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



今年4月ネタにした

ナオのトイレ事情



あの時はただの不思議現象として

冷静に見ていられたけど

この1週間ほど

ナオの様子がちょっと変



若いイケメン好きは



いつも通りだが



1日に何度も何度もトイレへ行き



長い間じーっと座っている。



他の猫にそんな症状が見られたら

膀胱炎を疑い

即オシッコを採って受診するのだが…



ナオには膀胱がない。

採尿することもできない。



まさかねー、と様子を見ていたが

やっぱり何か嫌なカンジがして

病院へ連れて行った。



触診やエコー検査では特に異常なく

血液検査の結果

SAA(血清アミロイドA)の数値が高く

正常値0.0-5.5に対し34.5



トイレへ行くという症状から考えると

少しだけ残っている尿道で

炎症が起こっているのかも、という診断



注射を2本打ってもらい

投薬治療して数日後再診です。



もっと早く受診するべきだった。



膀胱がなくても尿意を感じ

でもオシッコが出るはずはなく

辛い思いをさせてしまったね。





ナオ、ごめん(-_-;)





 ポチッとお願い





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« まさかもしかして またハゲが… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。