増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



外でご飯をやっている2頭



三毛猫の"にゃお"と

黒猫の"まる"



どちらも食べすぎ、太り過ぎ(^^;



にゃおは毎日欠かさず来るけど

メスのわりに行動範囲が広く

少し離れた場所で見ることがあるし

ご近所の方も「あっちで見たよ」と

教えてくださいます。



まるは時折ふらっと

1週間ほど姿を見せなくなり

またふらっと戻ってきます。





12月から現れるようになり

1月に捕獲した茶トラ男子



去勢手術し

数日間投薬しながらの保護

リリース後しばらくは来なかったけど

にゃおとまるが食事をしている時



側溝に隠れているのを発見。



"私がいる間しか食べられないよ"

"置き餌はしないからね"

そう言い聞かせてみた。



その翌日



遠くから見て…

ご飯の入ったお皿を持って行くと

ダッシュで逃走

嫌なことされたって、憶えてるのね(^^;



そのまた翌日



食べた(^^)





いろんな所でご飯貰ってるんだよね。

でないと外では生きられないよね。



私が出してあげるフードでよかったら

また食べにおいで





 ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 虐待だわー!!! 今日の1枚 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。