増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



さてさて

里親Kさんの運転で向かった先は

大谷焼の窯元 梅里窯





迎えてくださった男性店主さんの第一印象は

"無口で朴訥とした人"というカンジ

が、

土を前にして陶芸体験が始まると

まぁ~!

お話上手で





作り方でその人の性格がわかるんですよ

お二人の性格がわかりました

あ、それ、もうすぐ倒壊しますね

名古屋行ったことありますよ~

何もない徳島へ何故名古屋から?






ドキドキしながら

でも会話を楽しみながら

なんとか完成



乾燥させて

釉薬をかけて

焼き上がったら送っていただけます。

到着が楽しみ





そうそう!

陶器が並んだお店にはケージがあって







お利口な黒猫さんが2匹いました(=^・^=)





夕飯もごちそうになり



まったりしてから出発!

日付が変わる頃

無事名古屋の自宅へ到着





留守番中の猫たちへのご褒美含め

たくさんのお手土産と



火にかけるだけで手間なしの食材も持たせてくださり



とってもとっても嬉しくて

実家に里帰りしたような気分のまま





昨夜も徳島の料理を堪能しました



↑梅里窯で購入した猫(=^・^=)





2015年4月

里親Kさんに譲渡したボーちゃん



残念ながらこの子は亡くなってしまったけど

その後もこうしてお付き合いできることが

本当に嬉しいです。



ボーちゃんの後迎えられた



グリムちゃん

スリスリとよく甘え

丸めた紙をいつまでも追いかける元気っ娘です。

たくさん遊んでくれてありがとう(^^)





K様

お休みとっていただきありがとうございました。

暖かくお迎えくださりありがとうございました。

また来年、陶芸体験楽しみましょうね♪

次は"電動ろくろ"で





あなたたちも



留守番ありがとう(^^)





ポチッとお願い


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« リフレッシュ♪ 今年も、始動(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。