増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



世間一般の猫たちと同様、鳥には過剰なほど反応を示すウメさんですが



猫の声には無関心。 鳴き声が聞こえても構わず昼寝続行...
 


外を歩いてる猫を見ても仲間だとは思っていない様子です。



あれはあなたと同じ 『ねこ』 ですよ。



そうそう。 私は『人間』で、あなたは『ねこ』です。



“人間類”なんていう日本語はありません! それをいうなら“人類”です。

あっ、でも.....猫好き人間を表すコトバとしては面白いかも?



面白い! 山田く~ん、座布団3枚持ってきて~♪


  1日1回 ポチッとお願い♪ はぁ~ たまには飲まずに寝たら?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 母の思い。 早起き »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mikko315)
2008-05-16 02:13:29
“人間類酒好き科”ってホントにいたんですね!?
でも、どっちかっていうと
“潤吉類酒好きだ”って感じですが・・・プッ
ウメちゃん、ご苦労様です・・・。


先代猫の潤吉さんの一周忌だったんですね・・・
怒ってはいないでしょうけど、こんなにウメちゃんが
大事にされているのを天国から見ていたら
ちょっとやきもちは焼いているでしょうね。
でも、だてに13年間も付き合ってはいませんから
わかってくれてます。
きっと今頃、虹の橋で楽しく走り回ってますよ。
本当にお互い幸せだったんだなと感じます。

先代猫の潤吉さん・・・
ちょっと寂しいかもしれませんが、こっちの世界の
潤吉さんとウメちゃんを見守ってあげてくださいな。
かつてあなたが、13年間お母さんから見守られていたように・・・
 
 
 
Unknown (和kazu)
2008-05-17 09:13:12
人間類…いい言葉ですねえ。
ウメちゃんは、外の猫さんの声に反応しないんですか?うちの猫は家中を探し回ります。
特に今は、発情期を迎えた猫さんがときどきやってくる時期。
このダミ声は理解できずに、キョトンとしていますが。
 
 
 
お返事 (潤吉)
2008-05-17 09:32:15
<mikkoさま>

うぅ 心に染み入るコメントありがとうございます。

猫って何もない宙をじーっと見つめてることありますよね?
ウメがそうしている時って、潤吉と話しているのかしと思います。

潤:母ちゃんは相変わらず飲んでばっかやな。
ウ:昨日はビールと日本酒でした。
潤:ササミの霜降り、横取りされとったんちゃう?
ウ:そーなんですよ!昔からああいう性格だった?
潤:若い頃はもうちょっと素直でカワイかったけどな...

なんて会話してるんだったら仲間に入りたい
 
 
 
お返事 (潤吉)
2008-05-17 09:41:11
<和kazuさま>

今現在もウメはベッドの上で爆睡中!
外から聞こえる赤ちゃんの泣き声にも無反応です。
先代の潤吉は赤ちゃんが泣くとソワソワしてたのに...
猫もそれぞれに個性を持ってて面白いですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。