増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




通常、ウメさんと航祐にはキャットフードしか与えてません。

あ...、数日に一度いりこも食べてます。

あ...それと、一ヶ月に一度くらい、航祐は納豆を食べます。

それだけです。




でも とめさん(?) を捕獲した数日後、こんなものを購入しました。



この明宝ハムを小さく切って少しずつあげるとよく食べます。

しかし、この量でこの値段はちと高い

1本めがなくなって、次はコレ↓を購入。



魚肉ソーセージ

まずは鼻を近づけて匂ってみる...次にちょっとだけかじってみる...

そして...ぺっと吐き出す...

どうやら魚肉ソーセージはお嫌いのようですな。



試しにウメさんと航祐の前にも差し出してみましたが

2匹とも見向きもしません。



しかたなく再び明宝ハムを購入。

とめさん(?)は毎日美味しそうに食べてます。





ウチに来たばかりの とめさん(?)がコレ↓を食べ



とめさん(?)に吐き出され、ウメさんにも航祐にも食べてもらえなかったコレ↓を



私が食べることになりました。



この格差に、なにか理不尽さを感じる母です









  1日1回 ポチッとお願い♪




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ねじれてる猫 親睦 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (元祖ゆう)
2012-06-10 19:53:05
魚肉ソーセージ私の好物です
冷蔵庫にあるのつまみ食いするもんだから
嫁が買ってくれません(涙)
猫カンより安いよね 格差?
 
 
 
お返事 (潤吉)
2012-06-11 20:45:21
〈元祖ゆうさま〉

確かに猫カンより魚肉ソーセージのほうが安価ですね。
でもそれさえ買って貰えないなんて...
格差以前の問題でしょうか?
お互い頑張りましょう(泣笑)
 
 
 
Unknown (mikko315)
2012-06-12 08:44:33
わたしは、楽しみに取っておいた焼きサバ寿司を見たら
焼きサバだけ取られていて
酢飯だけを泣きながら食べた時に
なんだか格差を感じました。(泣)

魚肉片手に手酌酒
格差を感じながらもちょっと嬉しそうに食べる潤吉さんに乾杯! ( ^ ^ )/□
 
 
 
お返事 (潤吉)
2012-06-12 17:43:15
〈mikko315さま〉

焼きサバのない焼きサバ寿司...寂しいですね。
しかしmikkoさんだって
「まったくあいつら、しょうがねぇなぁ」
なんて泣きながら微笑んでたんでしょうね。

ねこばかバンザーイ!
世の中のねこばか仲間に乾杯! ( ^ ^ )/□
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。