増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




小豆です



はは~ かわいくないでしょう~(^_^;)





一昨年9月、私がもりねこに入って間もない頃



「公園に具合の悪い猫がいる」

「保護して病院へ連れて行かねば」

ということで保護開始



検査の結果酷い貧血と口内炎

通院を繰り返すも容態はよくならず

獣医師から

「この子は病院通いをやめたら生きてはいけませんよ」

と言われてウチの子になりました。





いつもぶぅ~っと不機嫌顔

口内炎が原因で食が細いし

顔を触られるのを極端に嫌がる

いつもヨダレを垂らして汚い口元

口が痛いから自分で毛繕いすることができず



全身ボソボソのまま



ならばブラッシング・・・と思っても

ブラシを取り出しただけで逃走

爪も切らせてくれん(-_-;)



2年近く家の中で過ごした猫とは思えん容姿



その小豆が・・・







クリクリ眼の可愛い猫になりました

毛繕いするようになったので毛もフワッ





炎症の酷かった奥歯を抜歯したのです

ずっと以前から獣医師に勧められていたのですが

人間にとっても抜歯は大変なこと

しかも改善する可能性は6割ほど

なんか可哀相な気がして踏み切れなかったのですが

いつも不機嫌な顔をしてる小豆を見ていて

ついに決心!

4月15日 手術をしていただきました。





数日入院した後戻ってきた小豆は

日に日に食欲が増し

ゴハンの時間になるとピュ~ッと走ってきてカリカリを食べるように(^^)

いつもドロドロだった口元もきれいになって

毎日せっせと毛繕いしております。





手術してよかった~

こんなことならもっと早くすればよかったね





よかったよかった

よかったけど・・・

手術費と入院費で¥50,320





  1日1回 ポチッとお願い♪

おっしゃ~!稼ぐぞ~!!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 妊娠猫保護 モモの赤ちゃん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mikko315)
2014-05-06 01:59:08
小豆~(萌)
なんだか急に可愛くなって~
初期の小豆は「小豆」と言うよりどちらかと言えば
「落として踏まれた大福」…(苦笑)

と、とりあえず良かったよ~
抜歯がいい方向に向かったのは。
まぁ、治療費は置いといて…
とにかく、飲まなやってられへんから
治療費忘れるぐらい飲め!

by 小豆の治療費に癒された関西人
 
 
 
お返事 (すず)
2014-05-06 10:34:58
<mikkoさま>

「落として踏まれた大福」ですか・・・
でも確かに、何も反論できませんワ(^_^;)

ごまんさんびゃくにじゅうえん也

それで可愛い小豆の顔が見られるならば
安いもんです。
小豆の治療費に癒される関西人がいれば
安いもんです。

金は稼げばよいのじゃ~!!!(泣笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。