増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



オムツ交換が必要なナオが家族になり

時期によっては乳飲み子がおり

長時間の外出はできなくなった。

仕事と猫の用以外

外出はほとんどしなくなった。

泊りの旅行なんてもう何年も行っていない。



「大変だねー」

「大丈夫?」



そんなことよく言われるけど

私自身そんなに大変だとは思っていない。



保護猫を新しい家へ送り出し



ウチの猫たちがストレスなく過ごしてくれれば





毎日の酒を旨く飲むことができる すず でございます。




  





なかなか進展がなくイライラしていた

ホームレス男性の猫たちについて





該当の保健所担当者

名古屋市動物愛護センター職員

そして私で昨日話し合いをした。





保健所担当者の話によると

猫の不妊手術について

男性は反対していないという。





今後の進め方を相談したうえで

揃って現場へ向かってみたが男性は不在。





私たちの姿を見て何匹かが逃げたが

それ以外ぱっと見ただけでも十数匹の猫がおり

猫風邪で目がくっついている猫

片目が白濁している猫

皮膚病らしい猫

そしてみんなガリガリだった。





しばらく待ってみたが

男性が帰ってくる様子はなく撤収。





夕方再度愛護センター職員と

キャットフードを持って現場へ。





やはり男性は不在だが

ドライフードや猫缶等々

そのあたりにあった容器に餌を出すと

わらわらと集まってきただけでも20匹を超える。

まだ隠れている猫たちもいる。





暗くなってコウモリが飛び始め

諦めて帰ろうとしたとき

やっと男性が帰ってきた。





順序立てて話をすると男性は納得し

不妊手術をしてもらえるなら有難いと言った。





アルコールが入っていなければ

暴れたりすることはなさそうだ。





ここまで辿り着くのにかなり時間がかかったが

来週からTNRに取りかかります。





ホームレスから手術代を取ることは不可能。

だからといって猫たちのことを考えれば

安かろう悪かろうの病院を使うこともできない。

いつも信頼してお任せしている病院で手術し

術後の保護もしっかりしなければ…





少なく見積もって30匹

もしかして50近いかもしれない。





年内で終わらせるのはムリそうだなぁ





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 恵比寿猫=^_^= ちゃんと食べ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。