増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



みなさんこんにちわ!

"ちまき"でしゅ



えんちょー先生が

あたちのことブログに書いてくれないので

じこしょうかいするでち!





あたちは生れて2ヶ月くらいのとき

負傷猫として愛護センターに行ったでち。



どうしてだかおぼえてないけど

後ろ足の内側にシュパッ!って

大きな大きなキズがあったでしゅ。

センターの獣医さんがそのキズを

チクチクチク縫ってくれまちた。



それから2ヶ月くらいセンターにいてから

先週すず保育園にきたでしゅ



あたちいい子ですっごく元気でち!



でもね



あたちのシッポ



こんなふうになっているでしゅ。




あしのキズをチクチク縫ってもらって

もうだいじょうぶだね(^^)って

そう思ったけど

ほんとうはシッポも痛くて

あたちはそれをセンターの職員さんにうまく伝えられなくて

シッポがポロンて落ちちゃったでしゅ…



でもえんちょー先生がね

"うちへおいで"て

"びょういんのせんせいと相談しようね"て

そう言ったから

こんしゅうびょういんへ行ってきましゅ!






  





はい、ちまきさん(^^)

ちゃんと自己紹介できましたね。

お利口さんでした



昨日別の子の受診予定があったので

センターでの治療経過資料と

現状の尻尾の写真を先生に見ていただきました。

先生の見解は



よく診てみないとわからないけど

恐らくこのままでは毛は生えてこない

少なくとも尻尾の先は絶対無理

細胞が生きてる部分の皮膚を寄せての縫合が必要で

時間がかかるよ




どれほどの時間がかかるのか

それより綺麗に治るのか

素人がいくら考えてもわからないので

とりあえず今週受診します。





ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の1枚 茶トラくん・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。