増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



穏やかな気分で過ごしたい年末年始



皆様にご心配をおかけすることになってしまうと思い

お伝えしていませんでしたが



ナオは



超不機嫌で2022年を迎えました。



寒い時期だというのに

急にお腹がただれてしまい

12月16日予約外で受診



抗生剤を注射してもらっても

投薬を続けても

一向に改善が見られず

悪いことに尿石症まで併発



通常ならば尿道から排泄できる結石が

ナオの場合はオムツの中に溜まっていく。




清潔保持のためオムツ交換の回数を増やしても

結石という異物があるから

ただれは酷くなるばかりの悪循環。



本来なら休診である年末年始も2日おきの受診



仕事が忙しいからとか

そんなことを言い訳にできる状態ではなく

Dr.もお休み返上で診てくださるのだが

めちゃめちゃ不機嫌なナオは

痛がってエリザベスカラーなしではオムツ交換できないし

普通に頭を撫でても怒って私の手をガブリッ





怒って手を噛むくらいはいいのよ

それくらいはいいけどさ



片方しか機能していない腎臓

尿道代わりの管



それがナオの命綱だよ。



どちらがダメになっても

ナオは生きていられないんだよ。



痛いねぇ

嫌だよねぇ

頑張れ!

頑張れ!

ナオは強い子でしょ





感受性検査でナオにあう抗菌剤を調べ

注射、投薬、塗り薬

レーザーを照射しての治療

フードの変更



あらゆる手を尽くして

やっと尿石が出なくなり

少しずつただれも改善の兆しが見えて



2日おきだった通院が4日おきになり

今日

「次は1週間後でいいね」って

先生に行ってもらったね(^^)



よかったよかった



あなたがウチに来て

まだ3年しか経ってないよ。



1日でも長く



母ちゃんの傍にいてよ





 ポチッとお願い

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 年末の想定外② それ、やめま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ケイエス)
2022-01-12 10:10:19
あら可愛いアメショ(ですよね?)。。。
と思って読み進めたら、大変なことになっていたのですね。
うちにもアメショがいたので、気になって訪問してみました。
状態が少しでも早く落ち着かれると良いですね。
ナオさん、頑張ってね!
 
 
 
お返事 (すず)
2022-01-12 19:24:24
<ケイエスさま>

コメントありがとうございます(^^)

が…
ナオは道端に倒れていた雑種のサバトラさんです(^^;

頑張っていますよ!
今後も見守っていただけたら嬉しいです♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。