増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}







今仕事でお世話に通っているこの猫さん

薄荷(ハッカ)ちゃん(^^)



昨年7月にウチから譲渡した子。

愛護センターから引取ったばかりの頃は



準備した猫トイレで固まっていた(^^;



里親Fさんに迎えてもらえることが決まった後

譲渡前にお友達が子猫を保護され

この子とのお話は破談になっても仕方ないかな

なんて思っていたけど

太っ腹のFさんは

2頭一緒に家族に迎えてくださり

もう1頭は『ミント』と名付けられた。



お世話に通い始めたとき

薄荷ちゃんは私のことなどすっかり忘れて隠れ…

ミントちゃんも「誰!?」という顔で隠れ…

でも薄荷ちゃんはすぐ触れるようになり

抱っこもできるようになった。

ミントちゃんはベッドやソファの下に隠れたまま



2日目かな?

お世話を終えて「また明日ねー」と照明を消し

玄関で靴を履こうとしたときコトコトと音がした。

リビングへ戻り照明を点けると

タワーでフリーズ状態のミントちゃん



「オバサンまたいたの?」

そんな顔をしておりました(^^;



実の姉妹みたいに仲良しの

薄荷ちゃんとミントちゃん





怖がりのミントちゃんも



シャーッ!言う余裕が出てきてひと安心(^^)





実は里親のFさん

ワケあって病院にお泊り中

私の中では



だと思っていたのですが

Fさんの想像では


パンツ持ったの?

だそうです





譲渡した子のお世話にいける私は幸せ

猫たちはよく食べよく出し元気

Fさんもちゃんと食べてね!

私みたいに病室抜け出してコンビニ行かないでね!

看護師さんに叱られるからね!

ちゃんとパンツ替えてね!

早く戻ってね~





 ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 超!美形母娘!!! 渡さんぞ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。