増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



残り5日。

間もなく今年も終わりですね。



今年も“大掃除”とは無縁のまま

新年を迎えようとしている すず でございます。



掃除してもしなくても

ちゃんと新年はやってきます





  





動物愛護センターのfacebookで紹介されたものの

里親さんに恵まれることなく

昨年5月初めに引取ったハチ



前の飼い主は12歳と申告したらしいが

飼育放棄するような人物だから信じていないし

感覚として、もっと高齢だと思っている。



そしてどうやら人間の食べ物を貰っていたらしい



腎不全を患っており最初は投薬だけだったが

その後悪化して1日おきの点滴が必要になり

後にまたまた悪化して

今は毎日薬を飲ませ点滴をしている。



本来なら療養食を食べさせるべきだが

腎臓用のフードをなかなか食べない



獣医師からは

「体重を減らさないように」

「食べるものを与えて」

そう言われている。



そうだね~!

生きられる時間が少し短くなっても

好きなもの食べるかってことで



爺ぃの特権だ




毒になるもの以外は解禁!



ちょっと前のお気に入りは

ハタハタの干物



私が食べるつもりで焼いていると



狙いに来る



仕方ないな(-_-;)





ひとり鍋をした後のつゆも飲みに来る



仕方ないな(-_-;)



10年以上も人間の食べ物を貰って過ごしたんだよな。

いきなり食生活を変えるのは無理だよな。

仕方ないな(-_-メ)





でも支援者の方が送ってくださるこのフードは大好き!



子猫用のフードで栄養豊富だし

栄養バランスも整っているし

安心して与えることができるうえに

とても細かい粒なので

ほとんど歯がないハチでも食べやすい。



高浜市のI様

いつもありがとうございます。





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 明日は嫁入り(... ゴロゴロ~『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。