増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



ウメ:今日は窓みがきするって言ってなかった?

母:そ...そうでしたっけ?
  今日は寒いし風邪ひくといけないから、またそのうちに...
  そんなことより ちょっとちょっと!




特大の牡蠣と本物のししゃもです!



母:ウチでよく食べてるししゃも、実はニセモノなんです。
  本当の名前はカペリンとかカラフトシシャモとかいうもので
  今日いただいた北海道産が本物なの。
  値段だってすごーく高いんだから!

ウメ:でもこのししゃもは男の子みたいでしゅよ。
   子持ちししゃもが好きなんじゃないの?

母:普段行くスーパーにはたいてい安い子持ちししゃも(カペリン)しか
  売ってないし母ちゃんの稼ぎではそれしか買えないんです
  でも本当は男の子のほうが美味しいんですよ。

ウメ:なんで?

母:女の子の場合、栄養はほとんど卵のほうへ行ってしまうけど
  男の子はそれが全身に行き渡るからだそうです。

ウメ:へぇ~、母ちゃんって以外と物知りなんでしゅね。
   そんなに美味しいなら早く焼いてよ!
  
母:夕食までガマンしてちょうだい。
  特大牡蠣は鉄板焼きにして...今日は二人で忘年会しましょう!
  冷蔵庫にビールを追加して
  日本酒もたっぷりあったわよね








↑アタチのこと『可愛いヤツ』と思ってくださった方はカキッと押してね♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 気が向いたら.... 忘年会part2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。