増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



帰宅途中自宅近くにて

前方に小さな生き物を発見。

長毛の猫かと思ったのだが

なんかちゃうぞ。

よくよく見たらなんと狸やん

近くに公園や川があるから

置きっ放しのキャットフードとか食べるのかな。

アライグマや狸のことを

猫に怪我をさせる狂暴な生き物と思う人もいるようだけど

彼らは彼らなりに必死で生きているだけだ。

己の欲望や感情で他者を傷つけるのは

きっと人間だけ。

そんなことを考えながら

狸さんが道路脇へ動いてくれるのを

じっと待った すず でございます。





  





お伝えしたいことが沢山あるんです。

嬉しいことばかりです。





その中でまず!





昨日1通のメールが届いた。

リョウの保護とそれに伴う費用は負担するので

里親募集を延長して欲しいという内容。

めちゃめちゃ嬉しいことだが

メリットとデメリット

里親さんが決まっても決まらなくても

その方自身が辛い思いをすること。

様々お伝えし返事を待った。



その返事が来る前に

今朝別の方からメールが届いた。

リョウを家族に迎えたいとの内容。



どちらの方もリョウの幸せを願い

重大な決意で連絡をくださったはず。



『感謝』



それしかありません。





リョウは明日新しい家へ行きます。

危険な外生活に戻ることはありません。



よかったなぁ





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ご支援のお礼 翡翠・珊瑚・琥珀 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。