増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



真っ暗な長い長いトンネルの中にいました。



昨年ある方と出会い

トンネルの中にかすかな光をみつけました。



その光が少しずつ少しずつ大きくなり

わずかに希望を持ち始めたのは年末



新しい年を迎えた頃はまだ半信半疑でした。



2月に入って光がぐんっと大きくなりました。



「今年の構想」

やっと発表できる日を迎えましたよ~





ドゥルルルルルーーーーー

(前置きはええから早く発表せんかい





発表します

(だから前置きはええねん





名古屋市千種区に!

動物と一緒に入れる老人ホームを作ります







いや…正確には…

作っていただけることになりました





自力での生活が困難になった高齢者

施設への入所が決まっても

共に暮らした犬や猫を連れて行くことはできない。

そんな事情で愛護センターへ持ち込まる動物は後を絶ちません。

高齢化が進む今の日本でよく聞く話ですね。

家族として共に過ごした動物を手放すなんて

身を切られるような思いでしょう。



でもその家族と!

一緒に入居できるんです!



万一入居者の方が先にお亡くなりになったとしても

犬や猫たちは生涯お預かりいたします。

もちろん私 すず も

スタッフとして動物たちの世話をしますよ(^^)





そこで皆様にお願い!

ご意見を募集いたします

そんな施設に入りたいと思いますか?

施設に望むことは何でしょう?


その他どんなことでも構いません。

ご意見をお寄せくださいませ。

当ブログのコメント欄は私が承認するまで非公開です。

個人情報が含まれるもの、

その他不適切と判断したものは公開いたしません。

どしどしご意見をください。

そして拡散にご協力をお願いいたします。





まだトンネルから抜け出したわけではありません。

抜け出せるのは殺処分がゼロになったときです。

施設ができることによって

愛護センターへ持ち込まれる命を減らす…

一歩ずつ一歩ずつ進みます。。。







ムックもがんばろーな





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 子猫いなくなる ご意見&スタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひろこ)
2016-11-16 00:35:25
入りたいです、もちろんです。
希望は、建物の防音がしっかりしていて、かつ
清潔であること。

私は猫と入りたいので、部屋の広さは
そこそこで20㎡くらいあれば良いかなと思います。

元気なうちに入って、そこで猫の一時預かりをする等
猫好き、犬好きな人にできるお手伝いができれば
尚いいと思います。

がんばってください!!
 
 
 
お返事 (すず)
2016-11-16 14:40:57
<ひろこさま>

コメント有難うございます。

さくら苑は清潔ですよ(^^)
防音はイマイチかもしれないけど部屋の大きさはピッタリ!

でも理想と現実にはやはりギャップがあって難しいです。

とにかく頑張ってます!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。