増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



基本的に人間嫌いの すず でございます。





数日前・・・

知り合いから私の携帯番号を聞いたという方から電話が入りました。

自宅の猫が外に出てしまい心配でたまらない。

捕まえるために捕獲器を貸してほしいとのこと。



1分でも早く届けなければ!



さくら苑から急ぎ自宅に戻り

捕獲器を積んでその方のところへ急行しました。



よくよく話を聞くと

猫がいなくなったのは既に10日も前であること

愛護センターにも警察にも届けを出していないこと

しかも脱走した経緯を聞くと

そんなん脱走して当然だわ!と思える状況だったこと

ここまででかなり腹が立っていた



「写真と連絡先を載せてチラシを」と話をすると

「イタズラ電話がかかってくると嫌だから」だと



「そんな些細なことと猫の命とどっちが大切ですか!!!」

怒り爆発だわ



それでも外で怖い思いをしている猫のことを思い

捕獲器を貸し出した。

無事家に戻れるといいけどね…





家族である猫より悪戯電話を心配する人間がいたり

飼えなくなったと犬や猫を愛護センターへ持ち込む人間がいたり

無責任に餌やりを続け子猫が生まれてしまったと愛護センターへ行く人間がいたり

金儲けのために不衛生な環境で繁殖を繰り返す人間がいたり





あ゛ーーーーーっ

本当に人間て馬鹿で愚かで大っ嫌い





でも・・・





そんな動物たちを助けてあげられるのも人間なんだよな・・・





これ



JOYFIT名古屋守山さんにて

会員さんから募金していただいたお金です。



それとは別に



「匿名で」とスタッフさんに寄付金を渡してくださった会員さんも。

もちろんスタッフさんはその方の名前をご存じです。

が、ご本人のお気持ちを尊重し

私も名前を尋ねることはしませんでした。



マネージャーの福山さんはじめ

スタッフの皆さんにも感謝。。。

スポーツクラブへの入会を検討中の方は

JOYFIT名古屋守山へ足をお運びくださいませ





こちらは



今までに寄付金をいただいた際の袋や

励ましのお手紙の数々

1枚として処分することなく全て保管しています。

皆様のお気持ちに感謝。。。





あと1か月もすれば子猫が現れる季節





また今年も

やむを得ず保護する子がたくさん現れることでしょう。

餌代やミルク代はもちろんのこと

3~4匹病院へ連れて行くと一万円札がぴら~っと飛んでいきます。





お寄せいただいた物資の売上や寄付金のおかげで

たくさんの猫たちを助けてやることができます。

「なかなかできることじゃないよ」

そんなふうに言ってくださる方もいますが

皆様からのお気持ちを無駄にしないよう頑張ってるだけです(^^)





動物たちを不幸にするのは人間

幸せにしてやれるのも人間ですからね





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 事後報告ですが 餌やりルール »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまちゃん)
2017-02-22 22:58:15
こんばんは、初めまして、私は昨年の12月頃までJOYFIT名古屋守山に通っていて、そこはもりねこの募金箱が置いてありました。名刺をもらって帰りまして、このブログに辿り着きました。
私は九州から上名してきて早や、31年程が経ち可愛い猫ちゃんと何時かは暮らしたいなと思いペット可の中古のマンションを一人で購入しましたが、帰省の度に猫ちゃんを飛行機の貨物室に預けるなんてとても出来ない、可哀想と心配する余り飼えないでいます。でも何時かは私だってと思って機会がないかと待ってる自分が居ます。
 
 
 
お返事 (すず)
2017-02-23 10:13:01
<やまちゃんさま>

はじめまして。すずです(^^)
コメントをいただき有難うございます。

JOYFITに通っていらしたんですね。
気にかけていただき有難うございます。

せっかくペット可のマンションを買ったのに我慢してるんですか!?しかも31年も!?もったいないーーー!
確かに飛行機の貨物室に預けるのは可哀相。
そんな方と動物のために私はペットシッターの仕事をしています。
猫だっていつも過ごしている家でのんびり過ごしたいでしょうしね(^^)

きっと可愛い子と巡り合える日が来ますよ♪
あ…ウチで保護する猫を迎えていただいてもいいかも(*´з`)
 
 
 
Unknown (やまちゃん)
2017-02-23 20:20:15
こんばんは、すずさま、心配性の癖に猫の性格等選り好みが激しくて、でもこんな私でも、そんな日が何時かきたら良いなって思う、すず様のところの猫ちゃんと縁が有りますように・・・
返信有難う( ◠‿◠ )
 
 
 
お返事 (すず)
2017-02-23 20:31:29
<やまちゃんさま>

こんばんは。

ウチで保護する子は必ずブログにUPしますからね。
ビビッと縁を感じる子がいたらまたコメントください。

お待ちしておりますよ~♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。