増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



最近貰った猫をご紹介





メキシコ土産

陶器の置物



顔はカラフルで可愛いのに

体はガイコツ



背骨はハート

メキシコでガイコツは「カラベラ」と呼ばれるそう。

カラベラは悲しみではなく喜びの象徴。

亡くなった人は悲しい思い出として記憶に残るのを嫌がり

死は幸せなことであるべき、と考えられているんですって。

たくさん売られているカラベラグッズの中から

私へのお土産を選んでくださいました





長崎土産の日本酒

"尾曲がりきのにゃん"



長崎は尾曲がり猫率8割超!

鎖国時代インドネシアに生息していた尾曲がり猫の祖先が

日本で唯一海外と貿易していた長崎に

船と共にネズミ獲りとしてやって来て

ここから全国に広がったのだとか。



"幸せ運ぶかぎしっぽ"とか言うけど

かぎしっぽでない子たちも

猫はちゃーんと幸せ運んできます!





あ、ついでに



↑コレは去年徳島で買ってきた猫



もう1つ、ついでに



ネットスーパー利用直後は

食卓が色鮮やかです。

ちゃんと食べてます





ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最重要容疑者 どれを飲む? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。