増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



毎朝目が覚めると、ベッドの上にいるニャンズと一緒に30分ほどまどろんでいる。

今朝もスキンシップをはかりながら航祐の傷口チェック.....




減ってる! 


またまた減ってます!



手術直後8ヶ所あった縫合跡が翌日6ヶ所に減り、今朝は4ヶ所しか.....





不安に駆られながら、診察開始時間を待って病院へ急行

エリザベスカラー着けられちゃうかな.....

強力な絆創膏みたいなものを貼られるとか.....

まさか...局部麻酔してもういちど縫うとか.....

不安でいっぱいの私にドクターは.....










『あー、大丈夫だよ。』



へ?



ドクター : 傷口がキレイにくっついてるから大丈夫。

私 : でも...手術してまだ4日目なんですけど...

ドクター : 傷口が開いてたらマズイけど、これなら大丈夫ですよ。

私 : いや...でも.....

ドクター : まぁ、心配なら化膿止めの注射打っときますか?

私 : あ...はい...お願いします。

--- 注射を打たれる航祐 ---

ドクター : まずないと思うけど、傷口が開いたりしたらまた来てくださいねー。

私 : あの...もし自分で全部の糸を取ってしまったら...

ドクター : そしたら抜糸の必要はなくなるから、そのままでいいですよ。

私 : そうですか.....ありがとうございました。

ドクター : はーい。お大事にー



念のために書き添えますが、この病院は決していいかげんな病院ではありません。

どんなに忙しい時間でもしっかりこちらの話を聞いてくださり、
動物とその飼い主にとって最善の方法を、真面目に考えてくださるドクターばかりです。


なんだか拍子抜け...と同時に安心しました。



夕方。ウメさんと航祐の様子。



あらら...暗くてよくわかりませんねぇ。

画像処理して少し明るくしてみましょう。



相変わらず無邪気な顔で眠る航祐。

そして、そんな航祐を心配そうに見つめるウメさん。



ホント...ウメさんの言うとおりです。

このまま大事に至らず、航祐の傷口がふさがりますように...。




  1日1回 ポチッとお願い♪

母ちゃんも心配しすぎじゃない?航祐は不死身よ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 航祐・術後 嫉妬ですか? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mikko315)
2009-05-26 17:49:36
あぁ・・・
航祐くんの手術、無事終わったんですね。
ご苦労様です。
うちの毛玉の場合、お腹切った所を知らない間に舐めてたみたいで
抜糸に行ったら「あれ?コレ、舐めちゃってて化膿してますねぇ~
傷口も開いちゃってますねぇ~」って・・・

「ゴージャス」とかけましてぇ~
「せっかく抜糸に来たのに、化膿のせいで治療がおしまいになった」と解く。

そのこころは・・・?

化膿のせいで治療がおしまい・・・
化膿でおしまい・・・
叶 姉妹・・・って
バンザーイ!、バンザーイ!

わたくし、ちょっと疲れておりますので
失礼致します・・・

 
 
 
お返事 (潤吉)
2009-05-27 09:49:29
<mikkoさま>

病院へ行った翌日、航祐のお腹を見ると
糸は1ヶ所だけになっておりました。
毛玉さんのように化膿したり傷が開いたりはしてないから...
まぁ、いい...のかなぁ?

しゃここの病気のこととか、たぬ吉の里親募集とか、
大変だとは思いますが...叶姉妹って...
mikkoさ~ん!気をしっかり持って!!!
ファイトー! オーッ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。