増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



魔の8月ももうすぐ終わり。



ちょっと気が大きくなってしまい

イケメンくん2匹



またまたセンターから

引取ってしまった すず でございます。





  





昨夜の晩酌中…



2本目のビールを出そうと

ちょっと席を立った隙に



サクラに椅子を取られた。



仕方ない(-_-)

もう1つの椅子に座り晩酌再開。



その後トイレへ行きたくなり

ちょっと席を立った隙に



ナオに椅子を取られた。



椅子の上も

テーブルの上も







猫だらけやん(-_-;)



仕方ない。

ダイソーで買ったバランスボールに座り



安心できない晩酌再開(;^ω^)





  



次の話はちょっと深刻。



1ヶ月ほど前

名古屋市内某所にて

猫たちに餌やりをしているホームレス男性を見た。

子猫を含め

少なくとも30匹は集まっていた。



ずっとその光景が頭から離れず

気になって仕方なかった。



今日子猫を引取りに行ったとき

愛護センターの職員にその話をしてみた。



どうやらセンターや該当の保健所も

その状況を把握しているらしい。



が、実質放置状態だ。



相手はホームレス。



猫たちの不妊手術にかかる費用を

負担できるとは思えない。

なごやかキャットの申請をすることもできない。



それよりも

守るものなど何もないホームレスに

私ひとりで対応にあたり

もしも危害を加えられたら

ウチにいる猫たちはどうなる?



せめて行政の立場で

同行し話をしてもらうことはできないか

相談をもちかけてみた。



その場で返答をもらえるはずはなく



「上司とも相談してみます」





さてさて、どんな返答が返ってくるのやら…





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やーめーてー!!! 絆創膏で癒されて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。