増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



ナオ…





4月の終わり頃にね

母ちゃんはあることに気付いたよ。





ゴールデンウィーク中の段取りで

ここの仕事が終わったら一旦帰って

午後は…って考えながら





ん?





ん?





あれ?





2019年1月23日

ナオが退院してきた日から

授乳の必要な子猫がいなくても

仕事が忙しい時でも

お昼には一旦帰宅して

ナオのおむつ交換して

猫たちにご飯出したり

必要な子には点滴して





それが当たり前になっていて

ずっとそうしていたけど





大人猫だけならご飯は朝晩だけでもいいし

点滴は朝か夜でいいし





昼に帰る必要って…ある?





無理してでも昼に帰っていたのは

ナオのおむつを交換するためだった





今その必要はない。





2年前新しく来た4匹を

北の部屋に隔離したのも

状態が良くなかったナオの環境を変えたくなかった

余計なストレスを与えないためだった。





それも今はもう

必要ない。





そんなことに気付くまで

2年近くもかかるなんて

やっぱり母ちゃん

アホちんだね





もう

ナオはいないんだね







相変わらず活けるのヘタッぴだけど

今年もヒマワリをたくさん飾ったよ



すごく元気なヒマワリだよ







ナオ



大好きな先生の写真を見ながら

あなたが逝ってしまった日から

今日で2年だね。







ヒマワリ

悪戯しないでよ、キリ







ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今年は車種名... ココロがパーッと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。