増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



昨日、大量のキャットフードを頂きました。



ラッキー! 






持った感じですが、だいたい8kgぐらいはありそう。

200gずつの小袋だし、賞味期限まで1年半。

療養食に少しずつ混ぜて食べさせれば大丈夫かな?



猫の食事代が上昇し続けている我が家にとっては嬉しい頂き物です。





が.....





ここで母は、ちょっと考えたのです。





贅沢はできないけれど、私もウメさんも航祐もそこそこの生活はしているはず。

この大量のフードをもっと切実に、必要としている人と猫さんがいるのでは?

たとえばブックマークにも登録してる「ひまわりの家」さんとか...

殺処分される動物たちの命を救う活動をしておられる団体や個人の方々。

地域猫を一時保護し、去勢・避妊手術のうえ元に戻したり里親探しをしたり...

募金を募ったり、フードやトイレ用品を必要としてる人たち...







ウメさんは公園で生活する母猫が出産し、ある程度の成長を待って保護されました。

航祐は生後1ヶ月で人間に捨てられました。



一歩間違えばウメさんも航祐も...ここにはいなかった...



この大量のキャットフードを本当に必要としている人々と猫さんたち。

そこへ確実に届ける方法を思案中。。。



里親募集広告を悪用して猫を貰いうけ、虐待する人間が現れる世の中です。

金儲けのために不衛生な環境で動物の無理な繁殖を繰り返す人間がいる世の中です。



悲しいことですがそれが現実。



正しいものもそうでないものも、いろいろな情報が溢れるネット社会で

不幸な動物を減らす活動を真剣にしておられるところを探し出すには...?





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 悪魔が憑いた? 想定外 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (元祖ゆう)
2010-04-04 20:12:33
大型ストアーに買い物に行きました、ペットショップには可愛いワンニャンがたくさん、お値段は、高~(@_@)流石に血統書付きさんは違いますね。
この御時世あんな値段で買う方がいるんですかね、不憫に思えましたよ。


家も食費三匹いてもたいした金額にはなりません(贅沢はできませんが)
ノラ経験者の家のニャン達も寄付の発想とても素晴らしいと言ってますよ。
 
 
 
Unknown (ポルコ)
2010-04-05 13:11:45
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
 
 
 
Unknown (mikko315)
2010-04-08 10:50:54
確かに悪~い奴らいますもんね・・・
どうせ上げるなら、本当に困っている所に上げたいですよね。
まぁ、そういった活動をしてる所はほぼ困ってるでしょうから
どこに?ってなると考えますよね・・・
地元で譲渡会などが開催されてれば、話されてみるのもいいかもしれませんね。
わたしも、フードじゃないんですけど、かわいそうな猫を減らす為に開催された
小さなバザーに商品を提供しましたよ。
別に地元にこだわらなくても「ひまわりの家」でも
全然いいと思いますしね。
このひまわりの家などのHP見てても
潤吉さんみたいな心の持ち主が、何の罪も無い動物を救ってるんだなって
ホントわかりますよね。
頭が下がります・・・
 
 
 
お返事 (潤吉)
2010-04-09 14:42:53
<元祖ゆうさま>

同感です。
最近、ペットショップで売買されている犬や猫を
直視することができません。

こんなに小さいのに親から引き離されて
人間の利益のため犠牲にされている命が不憫でなりません。


<ポルコさま>

ご訪問ありがとうございます。


<mikkoさま>

いろいろと思案した結果、
ひまわりの家へメールしてみました。
その日のうちに送付先を「動物いのちを守る会」宛にしてほしい旨
返信いただき、決心しました。

現在42匹の猫さんが新しい飼い主を待っているそうです。

1匹でも多くの動物が幸せになってくれるよう...祈るばかりです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。