がらくたあひるのひとりごと(blog版)

趣味の記録として残そうかと‥‥

あひる、羊を喰う

2005-06-04 21:34:07 | 日記
中野にジンギスカン食べに行ってきた。
生まれて初めて。
臭みやクセがあると言われていたが、あまり気にならなかった。

でも焼き肉屋と違ってバリエーションがないので、何かイマ1つ物足りなかったのであった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊の焼き肉 (相方)
2005-06-04 22:47:26
子供のころ食べたジンギスカンはもっと味がついていて、羊のクセも強かったと思う。今日食べたのは、「羊の焼き肉」って感じだった。

何でも脂肪がつきにくいとかで羊肉がえらい人気らしい。「ここ」という所を見つけるべく、ジンギスカンをしばらく食べ歩いてみたいと思うので、おつきあいヨロシク。
返信する
ぜひ一枚噛ませていただきたく (黒猫トム)
2005-06-05 09:21:34
昔は子羊でなくちょっとオトナ入っちゃったような羊肉だったので臭かったとかですかね、最近はぜんぜん聞きませんね、ラムくさいって。

低脂肪だかつきにくいだかでヘルスィーだというので女性にも人気なんですよねぇ。



で、ぜひ俺も食いに行きたいですが、こんどいつ行きます?キャッキャ
返信する
猫もあひるも羊を喰うか? (がらくたあひる)
2005-06-05 19:55:27
そのうち相方が行きたいと言い出すでしょう(笑)

狙い目は中野駅近辺です。3軒あったうち2軒はどうなんだろう‥‥と。



返信する
松尾ジンギスカン (相方)
2005-06-05 20:05:17
楽天で有名な「松尾ジンギスカン」のお試しセットを申し込んでみた。鍋付きである。来週届くのでまた報告します。



あひる氏が書いているとーり、中野駅近辺にはジンギスカン店が3軒あるらしい。昨日行った「ひつじの謎」は、もやしがデフォルトのセットに付いて来なかった。次回は違う店にチャレンジしてみたいと思っております。あひる&猫&相方でジンギスカンオフ(笑)
返信する
お試しお申し込みかい!! (黒猫トム)
2005-06-06 02:08:41
すごーい、鍋つきセット買っちゃったんですか!!

またそのうち「そろそろ行こかいの」って気分になってきたら教えてタモレ
返信する

コメントを投稿