がらくたあひるのひとりごと(blog版)

趣味の記録として残そうかと‥‥

狩猟日記・碧玉が出ない‥‥

2011-02-25 22:48:04 | MHP3rd
ジンオウガのレア素材である「雷狼竜の碧玉」、なかなか出ない。
ジンオウS装備とジンオウの太刀にそれぞれ1つ使っていたので、だいたい1割ぐらいの確率で出ていたのだが、
ここのところ全然出ない。

すでに50頭超えたがまだ出ない‥‥

ソロで30分ぐらいかければなんとか倒せるのだが、やはりなかなか出ないと凹む。
う~ん。

狩猟日記・リアルこんがり肉

2011-02-20 22:47:05 | MHP3rd
安楽亭のコラボでこんがり肉を食べてきた。
実家のそばの安楽亭。

最初は、メニューもなくて不案内な感じ。
まるで裏メニューのよう(笑)

友人が店員さんに聞いてみると、ちゃんと出してくれるらしい。
ただ、ちょっと2人前には多めとのことなので、ラム肉を外して、こんがり肉と骨付きソーセージ肉。
そして、骨付きカルビ。




値段はともかく、美味しく頂きました。

おまけ。(1zチョコ)



狩猟日記・ひとりで討伐!アカムトルム編

2011-02-07 23:36:42 | MHP3rd
こいつは飛ばないけど、飛竜種。

フィールドの反対側まで届くソニックブラストなどなど、凶悪な攻撃満載。
でも、2ndシリーズで体験済みなので、ほとんどその経験と勘だけで対応。

太刀なら、ひたすら顔面狙い。
出来れば火耐性を15まで上げれば火属性のやられにならないので、いいかも。
耐暑もあればいいけど、そこまでの装備がなかったので、大和・覇と断牙刀【一太刀】で挑む。
2回やられたけど、何とか討伐成功。

でも覇弓までは遠い‥‥(^^;

狩猟日記・アカムとウカム

2011-02-07 00:24:10 | MHP3rd
この2つのクエストの条件「上位の単体のモンスタークエをすべてクリア(一部除く)」となっている。
とりあえずひと通り倒した‥‥と思っていたら1つ残ってた。

クルッペッコ亜種。

火打石が電気に代わり、強烈な光でハンターをピヨらせる面倒な相手。
しかも、応援を呼ぶときてるので、逃げるので必死だ(笑)

まぁ、イビルジョーと強い単体クエを必死にやってたんで、すっかり放置(笑)

サクサク倒して無事集会浴場の売店でアカム&ウカムの書が入荷した。
はて、ひとりで倒せるものやら‥‥(笑)

新しい装備:
レックスU(ガンナー)