がらくたあひるのひとりごと(blog版)

趣味の記録として残そうかと‥‥

実家に帰ってみた

2006-09-19 07:49:27 | 日記
お盆休みがズレてしまったため、連休に実家に帰った。
電話してみると「お盆休みも連絡してこないし、どうしたのか」と親に言われる。
現場が通信業者のため、特に定期の夏期休暇は設けてない。
それに合わせているので、適当に日にちを決めて休んでいた。

以前の会社ではキチンと毎年日にちが決まっていたため、ちょっと混乱してしまった(笑)

それでも、実家に帰ると回りの周辺の変化に気づく。
今回はコンビニが1件増えていた(爆)
地図で見ると田んぼのど真ん中と言っていいぐらいの場所だが、やっていけるのだろうか‥‥他人事ながら心配だ。実家の町ではコンビニが2件潰れた実績があるのだ(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEMO)
2006-09-20 09:01:38
帰省に同行しましたが、ちらほらと見る周囲の変化は、良いことならともかく過疎化が進んでると悲しいですな。

日々町の活性化を考えていますが、本当に何かいい手は無いものか・・・。
返信する
うぅむ (Sin)
2006-09-21 20:57:14
親が年老いて、生活に困るようだとちょっと心配だねぇ。

まぁ、もともと平均年齢高そうだけど(^^;>実家の町
返信する

コメントを投稿