きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

シチューはゴハンにかけますか?

2005年07月12日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

いやぁ~、暑いですね。
それに雨が降ると、湿気でムシムシします。

こんな時は、あまり食欲もありませんね。
ビールでも飲みながら、サッパリしたものが食べたいなあ。

などと考えながら帰宅すると、

妻 「おかえり~。今日のゴハンはシチューよ~!」


うげ。

いやいや、せっかく作ってくれたのに、文句があるわけじゃありませんよ。
でも、このクソ暑いのにシチューとは・・・・
まあ、私はシチューが大好物なので、ヨシとしましょう。

おお!ブロッコリーも入ってる。いろどりもキレイです。
料理は見た目も大事ですからね。

うん?肉がひとかけらも入っていませんが・・・・・
我が家の家計は大丈夫なのか。

妻 「今日はコーンシチューだよ~。」


ぐげ。

いつもの北海道クリームシチューじゃないんすか。コーンすか。
それで、鍋のとなりにコーンが山盛りなんすか。

妻はコーンが大好きなんですよ。私はそれほど好きではありませんが・・・

ちなみに、私はシチューをゴハンにかけて食べます。カレーみたいにね。
妻は普通にシチューだけで食べますが・・・・

じゃあ、いっただっきま~す。

(パクパクパク)

妻 「ねえ、おいしい?」

うーん・・・うお? 結構おいしいよ、コレ!

いつものクリームシチューじゃなくてコーン味なんですが、
なんとゆーか、うまみが強いですね。

これはこれで、なかなか・・・・

(パクパクパク)

・・・・・・


あきた。

最初はよかったんですけどね。食べてるうちに、だんだんイヤになってきました。

冷静に考えれば、コレはゴハンにかけて食べるもんじゃありませんね。
これじゃシチューとゆーより、コーンポタージュかけゴハンだ。

・・・・・・・

(パクパクパク)

・・・・・・・

台所を見ると、鍋いっぱいのシチューが・・・・
これを2人で食べるんすか。そーすか。


ふう。

思わずタメ息をついてしまいました。

まあ、ゴハンにかけなきゃいいんですけどね。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。

皆さんは、コーンポタージュかけゴハンを食べたコトありますか?
そりゃあもう、考えただけで・・・・

うぷ。

・・・・次は北海道クリームシチューにしてね。





最新の画像もっと見る