きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

隠し事で悩んでいる、迷える子羊ちゃん達へ。

2006年05月05日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

5月4日、木曜日。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、私は今日も仕事です。
ま、しょうがないんですケドね。

でもねぇ。ニュースなどで他の人が楽しそうに遊んでいるのを見ると、
やはり私も出かけたくなりますね。

ああ、外はこんなにも天気がいいのに。
仕事なんかやめて、遊びにでかけようよ。
ほら、おひさまがよんでるよ。

・・・・さ、仕事しよっと。

とゆーワケで、今日もセコセコと働いてましたが、
休憩中にチョットだけ巨人vs阪神を見ることができました。

試合は終盤で、接戦になってますね。
こーなると、阪神の豪華投手リレーが見モノです。

んで、阪神は藤川投手の登場。
ピッチャーフェチの私としては、嬉しくってしょうがないし思わず鼻血が。

(ズバァァン!)

おお、150キロのストレートがビシビシ決まる。
球のキレといい、腕の振りといい、おぢさんはもう・・・・
いかん、また鼻血が。(トントン)

藤川投手の好投で、流れは阪神にきてるのでしょうか。
しかも、8回裏は絶好調の浜中選手から。
何かが起こりそうな予感・・・・・

その辺は巨人バッテリーも感じ取ったのか、ズイブン慎重ですね。
でもね、放送時間も私の休憩も、残り少ないのよ。

カウントは、2―3。さあ、勝負を決める一球は・・・・・
とゆー所で、残念ながら放送終了。

ぬわあああんだソレは!セッカクいい場面なのに!
とんねるずなんかどーでもいいから、中継しろ!
野球だ、やきゅう~!!

・・・・さ、仕事しよっと。

プロ野球の続きも気になりますが、チャンと仕事もしないとね。
やはり人間、マジメが一番ですよ。

んで、トボトボと事務所へ戻ると、
ちょうど上司が缶コーヒーを買っていました。

私もコーヒーは大好きなんですが、
この上司は輪をかけて缶コーヒーにウルサイ。

しかも、甘ったるいコーヒーを1日に何本も。
それじゃ病気になりますよ?

上司 「いや、ソレは分かってるんだけどねぇ。
    なかなかやめられなくて・・・・・」

じゃあせめて、ブラックにしたらどーすか?
少しはマシだと思うんですが。

上司 「うん。ドリップなら飲めるんだよ。
    家から持って来てたんだけど、どっかいっちゃって・・・・」

・・・・・・・へー。

ちなみにウチの会社では、よくおみやげをもらいます。
お菓子なんかが多いんですが、いつも余って困るんですよ。
だから、勝手に食べてもいいし持って帰ってもいいコトに。

んで、おみやげのお菓子と一緒にコーヒーも置いてたから、
こんなの誰も飲んでないし、だから・・・・・

すいません、
俺が持って帰りました。

・・・・などとは、言わない方がいいですね。
明日は上司が休みなので、こっそり返しときましょうか。

・・・・ええ?
人間、マジメが一番じゃなかったのか、ですか?

いやだって、「言わぬが華」なんてコトワザもありますし。
まあ、ケースバイケースですよ。うんうん、そうだそうだ。

・・・・さ、仕事しよっと。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
皆さんも、「隠し事で悩んでいる」なんてコトはありますか?

・・・・おや、そこのアナタ。今ドキっとしたでしょう!
ふふふ、私は何でもお見通しですよ。

それでは、迷える子羊ちゃん達に私からアドバイスを。
えーと、隠し事がある場合は・・・・

死ぬまで黙ってろ。(でもコーヒーは返そうね♪)



最新の画像もっと見る