きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

「欽ちゃんの仮装大賞」こんなのどーすか?

2006年05月07日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

5月6日、土曜日。

楽しかったゴールデンウィークも、もうすぐ終わりですね。
皆さんは、どのように過ごされましたでしょうか。

遊びに出かけた方、面白かったですか?いい思い出になりましたか?
私は仕事してたので、思い出もクソもないんですが。

さあ、月曜日からは、仕事や学校が始まりますよ。
つまらない日常に逆戻りですよ。良かったですね♪

・・・・もうね、やめようよ。
いくら仕事してたからって、ヒガムのは良くないですね。

さて、今日はスポーツは何も見てないんですが、
うーん、どうしよう・・・・・

ちなみに今は、「欽ちゃんの仮装大賞」のビデオ見ながら日記を書いてます。
何を隠そう、私はこの番組が大好きなんですよ。

予想どーり、オリンピックのネタが多いですね。
イナバウアーとか、ハードゲイとか。(関係ねーだろ)

それでは、ひとつ私も考えてみましょうか!
たしか、優勝したら200万円でしたっけ?チャレンジする価値はありますね。

私のツルツルの脳ミソでも、なんとかアイデアをひねり出して・・・・
むむむ・・・・

んじゃ、こんなのはどーでしょう。
タイトルはズバリ、「ワールドカップ」。

次の仮装大賞は、秋ぐらいでしょうか。
ワールドカップが終わった後なので、時期的にもちょうどいいかと。

んで、かんじんの内容ですが・・・・・
簡単に説明すると、スポーツニュースの再現ですね。
ゴールシーンを、スローにしたり巻き戻したり。

では、詳しく説明しましょうか。

まず最初は、アナウンサーの出番から。
「スポルト」のオープニングのような感じで。

もちろん、平井理央アナの役は、それなりにスタイルのいい美人が・・・・
おっと、そんなディテールはどーでもいいですね。

次に、ゴールシーンをダイジェストで再現します。
日本とブラジルの選手役で、4人くらいずついればいいでしょう。

流れとしては、
中村から久保へスルーパス→久保シュート(ゴロで)→
キーパーが倒れる横をすり抜けてゴール→ガッツポーズ
・・・・・こんな感じのシーンですね。

さあ、ココからが見せ場ですよ。
ゴールシーンを、ビデオのように巻き戻しましょう。

ガッツポーズしてた久保が、シュートの体制に戻る
→倒れてるキーパーが、起き上がりながらボールもどす

→久保がトラップするフリして、中村にボールもどす
→中村がパスだす体制にもどる

全て逆の動きになりますが、ある程度スピーディーに。
もちろん、選手全員の動きも連動させて。
かなりムツカシイでしょうが、なんとか練習しましょう。

んで、さっきのプレイを、もう一度スローで再生。
その横で、平井アナ役は大ハシャギ。(カワイクね♪)

さらに、シュートシーンを巻き戻し&スローで繰り返し。
拍手がもらえるまで、シツコク繰り返しましょう。

・・・・・どーですか?
我ながら、いいアイデアだと思うんですが。

ちなみに私は、忙しくて出場できません。
誰かかわりに恥をかいてくれる・・・・・・
いや、出場してくださる方はいませんでしょうか。

もちろん、優勝したら賞金の半分は・・・・・
いや、8割はいただきますが。(セコい)


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
このアイデアですが、問題が無いワケでもありません。

そもそも、日本がブラジル相手に点を取れるかどーか。
まあ、イザとなればオーストラリアでもクロアチアでもいいんですが。

てゆーかね、得点ゼロで惨敗、なんてコトになったらどーしよー。
これでは、せっかくのアイデアも水の泡ですね。

たのむぞ久保!あるいは柳沢!
もし200万ゲットしたら、少しくらい分けるから。
1割・・・・いや、1万・・・・いやいや、100円(セコい)



最新の画像もっと見る