きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

さよならカルピン

2005年05月30日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

5月29日、日曜日。
今日は、忙しくなりますよ~。

まず早朝には、ソシエダvsバルセロナ戦。
そらから競馬の日本ダービーに、K-1フランス大会。

予定がぎっしりですね。あぁ忙しい、でも楽しみだ。



まずはソシエダvsバルセロナから。アノエタでの試合です。

この試合、順位はまったく関係ありませんね。
ソシエダも残留が決まってるようですし。

ソシエダといえば、ロシアのカルピンが引退するそうですね。
この試合で見納めですか。ちょっと寂しいなぁ。
ワールドカップの縁もあって、日本でも人気がありましたね。

おお、カルピンがシュートを打つと、大歓声ですよ。
カメラもアップでサービスショット。端正な顔がアップに映える。
たしか、奥さんも美人だったですよね。
ちなみにシュートは大ハズレでしたが(笑)

この試合、アノエタは大入りですね。これもカルピン効果か。
となりのビルの屋上から、カルピンギャル?が手を振ってます。
ホント、人気ある選手ですね。


対するバルサですが、レギュラー陣はお休みです。
デコ・シャビ・ロナウジーニョもいない。もちろんエトーは出てますが。

当然、ボールはエトーに集まります。何が何でもピチーチがほしい!
イニエスタも気を使う。


さて、私は前回の日記で、

「日本代表のために、バルサの強さのヒミツをお勉強」

なんて書いたんですが・・・
レギュラー陣がお休みでは、お勉強ができません。

これがいつもの試合なら、

プジョルがカットして、ボールはシャビからデコへ。
さらにロナウジーニョからゴール前のエトーへ・・・

みたいな感じで、選手のプレーより先に
私の脳の中で勝手にパスがつながっていくワケですが。

だいたいこのメンバーでは、誰がドコにいるか分かりません。
右サイドはべレッチじゃなくて、えーと・・・あんた誰だっけ。

失礼しました。お勉強以前に記憶力が悪いのが問題ですね。


結局ソシエダvsバルセロナは、0-0の引き分けでした。

エトーのゴールもありませんでしたね。
前節のPK失敗といい、ちょっと気合が空回り。
それに、DFに読まれちゃってますね。エトーがパスするワケがないので。



次は、競馬の日本ダービーです。
予想どおり、大本命のディープインパクトが圧勝しました。
単勝1.1倍はすごいなぁ。

それに、競馬場にはディープインパクトの像!がお目見えしてました。
まあ、久々に現れたスターホースですから、JRAも気合が入ってます。
・・・もし負けてたらどーするんでしょう。さっさと撤去ですか?

15年ほど前、学生だった私は阪神や京都競馬場に行ってたんですよ。

トウカイテイオーは大好きでした。天皇賞で生で見たんですが・・・
うわぁ、カッコイイ!私などよりはるかにイケメン。
いや、馬とくらべてもしょうがないですケド。

シブイ所では、京都の鬼と言われたオースミロッチとか、
雨降ってカリブソングとか・・・

あと、ナイスネイチャなんかも好きでしたね。
もちろん単勝は買いませんでしたが(笑)

すみません、競馬を知らない方には分からないネタでしたね。
いや、学生だった私は、馬券は買ってないですよ。・・・(゜_゜i)タラー・・・



昔話はこれくらいで、K-1フランス大会を。

この大会も、イロイロありましたね。
角田師匠のアノ試合とか、レ・バンナvsアビディ戦のアノ判定とか。

でも一番キョーレツだったのは、バンナのあのタンコブ。
うげぇ、気持ち悪い!まるでホラー映画みたい。
今日一番のディープインパクトでした。夢に出てきそう・・・


なんて日記を書いてると、気がついたらもう朝だ。
マジョルカの試合が始まりますよ!ガンバレ大久保!!

最後に今日のMVPは・・・バンナのタンコブですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (水無月)
2005-05-30 07:33:51
トラバしました。

よろしくね。
返信する
Unknown (mina)
2005-05-30 16:08:40
いつもコメントありがとうです!



そういえばロシアが日本に来た時に、一緒に連れてきた美人の奥様軍団がちょっと話題になりましたよね。



>私の脳の中で勝手にパスがつながっていく

ウケました(笑)いつもjunさんの表現には楽しませてもらってます。

確かにいつもの流れるようなパス回しはなく

バルサらしさは見られませんでしたね。
返信する
Unknown (jun)
2005-05-31 01:41:04
皆さん、コメントありがとうございます。

これからもヨロシク。

返信する