きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ロナウジーニョのグワシは甘い!

2005年06月26日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月25日、土曜日。
まだ6月だってのに、真夏みたいに暑いですね。
でも地球温暖化防止のためには、クーラーを我慢しないとね。

まあ私の車はエアコンが壊れてるし、
ついでに部屋のエアコンも壊れてるし、
トドメに電子レンジまでウンともスンとも言わない。

まったく、ドーナッテるんだ。
そんなわけで、夕食に買ってきたコロッケも冷えたまま。
・・・・ここまでエコに徹しなくてもねぇ。


さて今日は、コンフェデレーションズカップ準決勝、
ドイツvsブラジルの試合がありますね。

個人的には、ブラジルに圧勝してほしいですね。
その方が、日本の株が上がりますし。

ここでもしブラジルがあっさり負けちゃったら、日本の善戦は
「ブラジルの調子が悪かった」
この一言でかたずけられてしまいます。


さて、試合が始まりましたが・・・・

ブラジルの攻撃はあいかわらず見事ですが、守備がイマイチもろい。
やっぱり調子が悪いんでしょうか?

それはともかく、この大会の審判は判定がカライですね。
なんでも新しい基準だそうですが・・・・
前半だけでPK2回はチョットねぇ。

でも、ロナウジーニョはカッコイイですね。
PKを決めた後、両手でグワシのポーズ(笑)

でもこれは、グワシとはチョット違いますね。
グワシってたしか、親指と人差し指と薬指を立てるんじゃなかったっけ?

・・・・チョット調べてみましょうか。

おおやっぱり!私のグワシが正解でした。
分かったか?ロナウジーニョ。

あれ?よく調べると、グワシにもイロイロなバージョンがあるみたい。

ロナウジーニョは親指と小指を立ててましたが、
これも一応グワシの一種らしいです。

でもロナウジーニョのは、三級グワシだとか。
三級ってことは、下から2番目。まだまだ甘いですね。

んで、私が思ってたのは・・・おお!免許皆伝グワシですよ!
つまり、これが出来ればグワシマスターですね。

ではさっそく、やってみましょうか。
皆さんも一緒にどうぞ。

えーと、まず指を丸めてグーにしてー♪

そこから親指を立ててー♪

次に人差し指を立ててー♪

最後に薬指を立ててー♪

く、くすりゆびを・・・・・

もっとこう、ピンと上まで・・・・

なかなかムツカシイですね。
こーなったら反対の手で、ググッと上まで・・・・

ググググ・・・・

おお、もうちょい、もうちょい・・・・

ググググ・・・・・ベキ!

うぎゃああああああ!

なんてしょーもないことをやってる内に、
試合は終わっちゃいましたね。

3-2でブラジルが勝利しました。
ああ、良かった。これで日本の評価も上がるでしょう。

決勝ゴールは、アドリアーノ。見事な個人技でしたね。
でもアドリアーノ、グワシはしませんでした。ザンネン。

まあ、免許皆伝グワシに挑戦して骨折なんかしたら、
シャレになりませんから。
てゆーか、ブラジル人はグワシなんか知らないでしょうし。

できれば大黒クンあたりが国際試合でゴールを決めたら、
両手で免許皆伝グワシをやってもらいたいですね。

そしたら記者会見で「あのポーズは何だ?」なんて
聞かれるでしょうから、外国の記者さんに教えてあげましょう。

まず指を丸めてグーにしてー♪
そこから親指を立ててー♪
次に人差し指を立ててー♪
最後に薬指を立ててー♪

ググググ・・・・・ベキ!
OH!NOOOO!

・・・・どうでしょう、大黒クン。
グワシを世界に広めてくれませんか?


さて、明日はメキシコvsアルゼンチンですね。
それにPRIDEグランプリもあります。楽しみですね。


それでは、この辺でサヨウナラ。

最後は、免許皆伝グワシでカッコよく決めましょう。

えーと、薬指を、
ググググ・・・・・(やめなさいって)


最新の画像もっと見る