きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

光学式マウスの使い方(もぐもぐ)

2006年01月04日 | Weblog
junのスポーツ日記(リニューアル)へようこそ。

1月3日、火曜日。

皆さん、お正月をマンキツしてますか?
私は妻の実家へ行って、楽しく過ごしましたよ。

お正月に田舎へ行くと、毎年ごちそうがあるんですよね。
おせちもいいですが、やっぱり私は焼肉が一番。

(ジュウ~・・・・)

ああ、焼肉はウマイ。本当にオイシイ。
いくらでも食べられますよ。

でも、このホットプレートは火力が弱いのかな?
早く焼けろー。ドンドン焼けろー。
まだかな、まだかなー・・・・・

妻 「アナタ、いくらなんでもお行儀の悪い・・・・・
   肉を手でつかむんじゃありません!」

・・・・・ハッ!
私は待ちきれなかったのか、手づかみで肉をプレートにのせてました。
いや、失礼コキました。

それにしても、ご馳走がたくさんあって幸せだ。
このカキは、本場・広島から送ってもらったし・・・・(ボタッ)
炊き込みごはんもおいしいし・・・・(ボタッ)

妻 「アナタ、いくらなんでもお行儀の悪い・・・・・
   ボタボタ落とすんじゃありません!」

・・・・・ハッ!
私は夢中だったのか、ボタボタと落としながら食べてました。
あーあ、Gパンが汁まみれだ。

などと、食事中もお笑いネタを提供してましたが、
ええもう、たらふく食べましたよ。(ゲェーップ!)


さて、新年といえば・・・・・
気分一新とゆーか、リフレッシュするにはいい機会ですね。

私達ブロガーとしては、
「テンプレートを変えてみる」とか、
「新しいコトについて書く」とかを考えますよね。

そのためには、何かしらアクションが必要なんですが、
もちろん私も実践してますよ。

もうお気づきになったと思いますが、今日の日記の最初は、
「junのスポーツ日記(リニューアル)へようこそ。」
となってましたね。

とゆーワケで、私の日記もリニューアルしました。
いやぁ、ズイブンと変わりましたよ。

今までは、なにかと苦労してたんですよね。
なんかこう、イメージ通りにならないとゆーか・・・・・

でも、今日からは違いますよ。
リニューアルで気分一新、ビシビシいきますので、
どーぞヨロシクお願いします。

・・・・・・ええ?
リニューアルといっても、何も変わっていない、ですか?

たしかに、チョット分かりにくいかも知れませんが・・・・
ほらほら、よーく考えれば分かるじゃないですか。

・・・・・・ええ?
やっぱりいつもと変わっていない、ですか?

だーかーらー!
マウスが新しくなったんですよ!

・・・・・・・・・

いや、失礼しました。
そんなの分かるワケありませんよね。

今までのマウスは2年近く愛用してたんですが、
もうくたびれたのか、「微妙な右への移動」ができなかったんですよ。

だから、文章の右側をクリックする時は、(例えばココ)
グイーンと一度画面の右端へ行って、そこから左へ移動・・・・
などとゆー手間をかけてたんです。

これじゃイライラするので、とうとう新しいマウスを買いました。
ついでにボール式から光学式へ変更。
すると・・・・・・

(ヒュイン、ヒュイン!)

おお、これは・・・・今までのとはモノが違いますね。
なんたって、右に移動できるぞ!(アタリマエだ)

・・・・などと、ひとしきりマウスで遊んで満足したのか、
今日は夕方からズット寝ちゃいました。

とゆーワケで、ネタはなーんにも考えてません。
まあ、お正月だしね。ゆっくりしましょうよ。
次回から本格的に書きますので、どーぞヨロシク。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・

皆さんのマウスの調子はいかがでしょうか。
特にボール式の方、光学式もイイですよ?

いやね、私も光学式は、イマイチ信用してなかったんですが・・・・・
使ってみると、なかなか便利ですよ。

とゆーのも・・・・
私は夜中に真っ暗な部屋で、日記を書いてるんですよね。

んで、お腹がすいた時には、
夜食にパンをかじったりするんですが・・・・・(ポロッ)

おっと、また落としてしまった。
でもこんな時、光学式マウスなら大丈夫。

マウスの裏は光ってますので、このライトでパンくずを探して・・・・

妻 「アナタ、いくらなんでもお行儀の悪い・・・・・
   そんなコトにマウスを使うんじゃありません!」

・・・・・ゴメンナサイ、もぐもぐ。(食べるな)


最新の画像もっと見る