きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

FC東京大勝利!よかったね、原監督。

2005年07月18日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

7月17日、日曜日。
今日も暑いですね~。

夜8時に帰宅して、さあ、サッカーを見ましょうか。
FC東京vs横浜Fマリノス戦ですね。

さっき買ってきたお弁当を食べながら・・・・・
あ、これは大関弁当といいまして、から揚げとトンカツと
ハンバーグが入ってます。なかなか豪華ですね。
なんで大関なのかは謎ですが。

さて、試合はちょうど後半が始まった所。
この時点でホームの東京が1-0とリードしています。

後半開始早々、東京にフリーキックのチャンス。
これを鈴木規郎が決めた!

いやぁ~、見事な左足のキックでしたね。
ファーサイドに蹴って合わせるかと思いましたが、
直接ニアを狙ってブチ込みました。

これには原監督も大喜び。
腕をブンブン振り回して、派手なガッツポーズではしゃいでます。
危なくて誰も近づけない。

試合はその後も東京ぺース。
シンプルな攻撃ですが、実に効果的ですね。

おお!鈴木規郎がまた決めた!これで3-0。

また原監督が大喜び。お得意のガッツポーズで、ブンブンブン。
・・・・だから危ないって。

さらに馬場憂太のループシュートが決まった!
これで4-0。もうお祭り騒ぎ。

原監督もはしゃぎまくる。
ブンブンブンブンブンブンブンブンブン!
・・・・こわれちゃうんじゃないか?

まあ、連敗で地獄を見た後の連勝、しかも完勝ですから、
うれしいのは分かりますけどね。

結局、試合は4-0でFC東京が勝利しました。
よかったですね、原監督。


さて、この試合のおさらいですが・・・・

今日はFC東京の完勝でした。
DFも安定してましたし、チャンスを逃さない攻撃もお見事。

注目の加地サンですが、後半はディフェンスに専念してました。
お得意の攻撃参加が見られなかったのは残念ですが、
この展開ではしょうがないでしょう。

ただ、両チーム共とんでもないミスを連発してました。
暑さのためでしょうが、このあたりは反省してもらいたいですね。

さて月曜日には、浦和vs広島戦がありますね。
楽しみにしましょう。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


それにしても原監督、ガッツポーズやりすぎて肩が抜けちゃった、
なんてコトにならないよう、気をつけてくださいね。

まあ、試合に勝てることなら、肩のひとつやふたつ抜けても
痛くもなんともないでしょうが。(痛いって)



最新の画像もっと見る