きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

イッチロ~、スッズゥキィ~!

2005年07月14日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

7月13日、水曜日の深夜。
メジャーリーグのオールスターを見ましょうか。

しかし、アメリカとゆー国は、盛り上げる演出がウマイですね。
まずは選手紹介ですが・・・・・

おっ!いたいた。イチローだ。(そりゃいるって)
片手で軽くあいさつしてますが、堂々としたもんだ。

これが他の日本人なら、あいそ笑いのひとつでもするもんですが、
イチローは違います。

実にナマイキ・・・・いやいや、貫禄がありますね。

まあ、いつも無愛想でノモっとしてる日本人のピッチャーもいますが。
今回、日本人はイチローだけですね。ゴジラはおしかった。

そのイチローですが、今回は途中出場。
チャンスで打順が回ってきたものの、ピッチャーがストライク入らない。

ここは、素直に四球を選ぶ・・・・ワケがない。

ボール球もファールにして、ねばって、ねばって・・・・

んで、タイムリーヒット。
さすがです。ヤル時はヤルんですね。

ヒットの次は盗塁ですね。
リードの大きさからも、やる気マンマンです。

さあ盗塁を、狙って、狙って・・・・

あらら、けん制でアウトになっちゃいましたね。
これには、ベンチに戻ったイチローも苦笑い。

まわりの選手にひやかされても、堂々としたもの。
「タイムリー打ったからいいじゃねえか!」って、顔に書いてますよ。

ホントにいい性格・・・・いやいや、えーと、
まあがんばれよ。(何なんだ)

それにしても、外人のパワーは凄いですね。
テハダのホームランなんか、笑っちゃいます。
こりゃスゲエ。何食ったらこんなパワーが出るんだ。

イチローはホームラン競争を辞退したそうですが、まあ当然ですね。
これだけでも、ゴジラが出ればよかったのに。

そんなわけで、メジャーのオールスターを満喫いたしました。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


それにしても、イチローは大舞台でも堂々としてますね。
他の日本人も見習ってもらいたいモノです。

日本人で、あれだけ堂々として、ナマイキな選手はそうそう・・・

・・・いたな。イタリア行ってるヤツが。(誰とはいいませんが)


最新の画像もっと見る