きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ウーパールーパーって憶えてますか?

2005年10月25日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

10月24日、月曜日。

先日、私はついにホームページを開設しました。
といっても、中身はまだ真っ白ですが。

このHPでは、写真と一緒に地元の食べ歩き記事を載せようと思います。
ついでに、この日記でも食べ歩きの様子を書きますね。
(一粒で2度オイシイ)

そんなワケで、デジカメ片手にレッツゴー。
まず今日は、「200円のラーメン」を食べに行きましょう。

このお店、パッと見はけっこう地味。(てゆーかキタナイ)
お休みの日にはシャッターが閉まっているんですが、
まるでツブれているみたいとゆーか、むしろ夜逃げしたよーな雰囲気。

でも、お昼時にはサラリーマンでいっぱいになります。
そんな混雑してる時にデジカメで写真を撮るのはどーか?
などと心配していましたが・・・・・

今日はお休みなんですね。ああ、残念。
(それにしてもゴミ箱がほったらかしで、マジで夜逃げみたい)

それじゃあ、別のラーメン屋に行きましょう。
ここも古いお店ですが、地味ながらけっこうオイシイ。

国道から外れた脇道にあるので、知ってる人も少ないハズ。
HPのネタとしてはもってこい、ですね。

しかし・・・・・居酒屋になってるじゃないですかー!
どうやら、つい最近改装したようですね。花輪まで出てる。

うーむ、たしかに「隠れた名店」だったのですが、
あまりにも隠れすぎていたのでしょうか。
こんなコトなら、もっと早く行けばよかった。

もう、なんだかドーデモ良くなってきた。
いっそ「吉野家」にでも行くか?

などと、ヤケッパチになりかけていましたが・・・・・
おっと、面白いお店があるのを思い出しましたよ!

ココはですね、「ハンバーグレストラン○○水族館」
といいまして、でっかい看板に熱帯魚の絵が特徴です。
レストランとゆーより、喫茶店みたいですが。

以前から、気にはなっていたのですが・・・・
イッチョ、行ってみますか。

まずは、店の外にあるメニューを見ましょう。
「ハンバーグカレーセット」などはオイシそうですね。

でも、そのメニューの下に、
「癒される空間 熱帯魚を眺めながらお食事をどうぞ」
などと書いてます。

これは期待できそうですね。
「よ~し、癒されるぞー!」と、はりきって中へ入りました。
(癒されるのに、はりきってドースル)


(カランコロン・・・・)

おお、中はフツーの喫茶店ですね。
4人掛けのテーブルが5つぐらいで、けっこう狭い。

んで、かんじんの熱帯魚ですが、入り口に水槽がならんでます。
エンゼルフィッシュに、グッピーに、それから・・・・
これはピグモンだったかな?チガウかな?まあいいか。

コレで「水族館」とゆーのは少し大ゲサですが、
まあ・・・・それなりですね。こんなモンでしょう。

あ、ピグモンは熱帯魚じゃなかったですね。
あれはウルトラマンの怪獣でした。失礼コキました。

とりあえず、スミっこのテーブルにしましょうか。
えーと、何にしようかな?やはりハンバーグ・・・・

うん?なぜか視線を感じる。
入り口でパシャパシャ写真を撮ってたので、店員さんにニラまれたか?
いやむしろ、壁の方から・・・・

うおっ!アロワナだー!!

そうか、壁にも水槽があるんですね。コレはなかなか面白い。
それとも、コレひょっとして生簀?

などとバカなコト考えてないで、サッサと注文しましょうか。
とりあえず、「ハンバーグカレーセット」にしましょう。

しかし・・・・1人で来てるので、待ってる間ヒマですね。

・・・・・・・(ソワソワ)

うーん・・・・
それにしても、このアロワナはでっかい。50cm以上あるか?

「アロワナさん、ご機嫌いかが?」などと話かけると、
キ○ガイだと思われたらいけないので、ヤメときましょう。

アロワナさんにニラまれつつ、待つコト数分。
いよいよ「ハンバーグカレーセット」が運ばれてきました。

うむ、オイシそうですね。それでは、いっただっきま~・・・・・
おっと、写真撮るのを忘れてた。

(パシャ!)

フラッシュの光で、他のお客さんや店員さんにニラまれちゃった。
ちょっとハズカシイですね。

今度こそ、いっただっきま~す♪
(もぐもぐもぐ・・・・)
うん、ウマイ。

カレーはね、なめらかで食べやすいですよ。
それから、何といってもハンバーグがウマイ!

やわらかくて、コクがあって・・・・うん、コレは絶品ですよ!
1人で食べるのはモッタイナイですね。
んじゃ、君も一緒にどう?

などと、アロワナにおすそ分けしようとしましたが・・・・
確実に出入り禁止になりそうなので、ヤメときましょうか。


(カランコロン・・・・)

おっと、続々とお客さんが入ってきます。
サッサと食べて、帰りましょうか。

・・・・・・・・

  私 「それじゃ、ごちそうさまでした~♪」

 店員 「どーもー。あ、ゴメンナサイね~。
     落ち着かなかったでしょう?」

・・・・・落ち着かなかった?
ソレは、他のお客が来てるので、急がせたとゆー意味ですか?

それとも、私がパシャパシャ写真を撮ったり、アロワナに話かけたり、
ハンバーグ与えようとしてたから?

むしろ、「落ち着きがなかった」とゆー意味でしょうか。


さて・・・・・・
帰る前に、水槽の熱帯魚も激写しときましょうか。

などと、デジカメを構えていると、珍しい魚?を見つけました。
それは・・・・・

ウーパールーパーがいるー♪

いや、これは珍しいとゆーか、懐かしい。
昔、「エリマキトカゲ」なんかと一緒に、流行ってましたよね
私は実物を見るのは始めてです。

コーフンした私は、さっそくウーパールーパーを激写。
でも、後ろ向いてるんだよなー。
コッチ向かないかなー・・・・

 店員 「ハイ、後ろゴメンナサイねー。」

おっと、水槽の前は通路になってるんですね。
サッサと撮って帰らないと。

うーん、何とかウーパー君の顔を・・・・
こう、水槽の隙間にデジカメを・・・・

 店員 「ハーイハイハイ、ゴメンナサイねー。」

あ、やっぱりジャマなんですね。
分かってますよ。ウーパー君の顔を撮ったら帰りますよ。

(パシャ!)

ふう、何とか成功しましたよ。
それじゃ、帰りましょうか。


てな感じで、「食べ歩き日記」の初日は無事終了。
うん、初めてにしては、ナカナカ良かったんじゃないかな?

これからも、週1回くらいのペースで続けていこうかな。
てなワケで、どーぞヨロシク。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・

私のホームページですが、食べ歩きだけじゃなくて、
イロイロな企画も考えています。

といっても、あまりムチャはできませんよ。
「懸賞だけで生きていく」とか、「箱に入って日本一週」
なんて、電○少年じゃないんだから。

とりあえずですね・・・・少し前、私の町の競輪場が新しくなったので、
「競輪で当てて大金持ちになってウハウハ♪」なんて考えてます。

私は競輪には行ったコトありませんが・・・・・
ひょっとして、ひょっとしたら、ひょっとするかも。
(ドースルんだ)


最新の画像もっと見る