きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

マラガvsバルセロナ

2005年04月26日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

現在、4月25日月曜日の深夜。
さっそく、マラガvsバルセロナ戦をビデオ観戦です。

実は、朝5時の試合開始から生放送で見ていたんですが、
夢見ごこち?で見ているうちに、前半終了を待たずして
本当に夢の中へ旅立ってしまいまして・・・
まあ、いつものことなんですけど。

と言う訳で、後半開始。
でもこの時点で、バルサ2-0とリード。
試合は決まっちゃってるかな?
レアルファンの私としては、あまり真剣に見る気になれず・・・
試合見ながらパソコンでもいじろうかなっと。

なんてやってるうちに、ジュリのゴールで3-0になりました。
あー、これでトドメですね。

・・・ああ、バルセロナ、優勝するんだな。
本当に、ホントに優勝するんですね。

思えば、あの強いレアルは、どこへ行ってしまったんでしょうか。

私がレアルファンになったのは、今から6年ほど前。
セードルフとか、レドンドとか、ミヤトビッチとかいましたね。
その後、フィーゴ・ジダン・ロナウドと、
スター選手が次々入団し、銀河系軍団、なんて言われて・・・

ああ、あの頃がなつかしい(遠い目で)

なんせ、試合前は、勝敗なんて気にしませんでしたよ。
問題は内容。ファンタジーとスペクタクルがなければ、なんてね。

私の知り合いにミラニスタがいるんですが、
数年前、彼に対しては

「ミラン?ああ、ミランね・・・ふうん。」

「で、それが何?」

みたいな。なんせ、こちとら天下のレアル。私の態度もLLでした。
もちろん、私が応援してるからといって、
レアルは1ミリも強くなりませんが。

でも最近は、

「ミラン、強いねー。」

「カカー、ピルロ、シェフチェンコ、いいよねー。」

「1人ちょうだい。」

みたいな。なんせ、相手は天下のミラン。私の態度もSS(?)に。
もちろん、彼に頼んだからといって、
カカーがもらえる訳ではありませんが。

・・・昔を懐かしんでも、しょうがないですね。
残り5試合、とにかく祈りましょう。
(祈るようになったら終わり、なんて言わないでね)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロナウジーニョの移籍金 (kelloggrock)
2005-04-26 08:52:43
イタリアの噂ではインテルかミランが1億ユーロで、ロナウジーニョを移籍させるのではと言ってるらしいです。約138億円って、すごすぎる…
返信する