きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

おまえのモノは、オレのモノ。

2005年11月01日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

10月31日、月曜日。

私の仕事は、「営業」とゆー名のなんでも屋。
金のニオイのする所なら、ドコでも行くし何でもします。

といっても、「ミナミの帝王」みたいなアコギな商売ではありません。
あくまで普通のサラリーマンですが。

さて今日の午後、私を含めた男性社員が呼び出されました。
一体、今度はどんな危ない橋を渡らされるのか?
と心配していましたが・・・・・

上司 「ウチの関連会社の、○○開発は知ってるな?」

ええ、もちろん知ってますとも。
なんせ、つい最近倒産しましたからね。

この不況の時代、しょうがないんですが・・・・
たしか、今頃は倒産後の残務処理をしてるハズ。
でも、ソレがなにか?

上司 「それじゃあ、今からソコへ備品をカッパライに行くぞ!」

・・・・・・・
まるで、死骸にむらがるハゲタカみたいですね。

この○○開発には、私の知り合いも勤めていたんですが、
会社が倒産したあげく、身内にまでムシリ取られるとは・・・・
本当に気の毒ですね。

でも、ソレはソレ。仕事は仕事。
さっそく、軽トラに乗ってレッツゴー。

途中、私は運転しながら同僚と打ち合わせしてたんですが、
「たしか、丁度いいサイズのロッカーがあったよな」とか、
「あのボードは使えるよな」などと、
人の会社の備品まで把握してる自分達がコワイ。

それどころか、ドコからか軽トラをひっぱってくるなど、
普段の仕事以上に対応が早いのもどーなんだ。
てゆーか、みんなノリノリです♪

んで、○○開発に到着。
残務処理をしていた知り合いの社員さんが、
イヤな顔をしながら出迎えてくれました。

上司 「ごくろうさん。大変だったよねー。
    あ、テキトーにもらって行くからヨロシク。」

さあ、ハゲタカ軍団の出番です。

ロッカーと~、ボードと~、
ついでにコカ・コーラの懸賞グッズももらっちゃえ♪

それから・・・・
おお、クリスマスグッズもあるじゃないですか。
コレも根こそぎもらっちゃえ!

あとは・・・・・
このクルマももらっていいの?
あ、これはマイカーなのね。ゴメンゴメン。

などと、好き勝手に暴れ回りました。

帰りには、残務処理をしていた社員さんが、
さらにイヤな顔をしながら見送ってくれました。

ゴメンね~。
でも、コッチも仕事だから。


さて、この荷物をどーしよー?
ロッカーやボードは使えますが・・・・

問題は、山のように積み上げられたクリスマスグッズ。

特大のツリーに、キラキラ光るサンタとトナカイに、
何十メートルもあるイルミネーション。

これらは、とても室内に収まらないので、
会社の玄関か駐車場にでも飾ろうかな?

今年のクリスマスは、派手なデコレーションになりそうですね。
近所の方がビックリするかも知れません。

でもまあ、楽しそうだからいいか♪


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・

倒産といえば、私の近所のダイエーも、もうすぐ閉店しちゃうんですよ。
普段よく買い物に行ってただけに、残念ですね。

それじゃあ・・・・
閉店したら、また軽トラに乗ってカッパライに行こうかな?

大型スーパーだけに、面白そうなモノがたくさんありそうですね。
(でも捕まっちゃうのでヤメときます)



最新の画像もっと見る