きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ブログのネタに困ったらドースル?

2005年10月20日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

10月19日、水曜日。

私の日記を読んでくださる方は、おそらく多くの方がご自分でも
ブログを書いておられると思います。

gooのブログは35万人ほど利用してるようですね。
これはけっこうスゴイ数ですよ。

それでは、全国でどのくらいの人がブログを利用してるのか?とゆーと、
「9月末の時点で473万人」だそうです。
しかも、3月末から4割増の人気ぶりだとか。

この日記を始めたのが4月からですので・・・・・
私も473万分の1なワケですね。

いや、それはチガウか。
えーと、3月末から4割増えて473万人になったワケですから、
私はその増えた分に入るんですね。

とゆーコトは、計算すると・・・・・
えー・・・・・

まあいいか。(オイ)

などとくだらないコトを書いてますが、もちろんコレには理由があります。
それはですね、

「今日は書くコトが何もない。」

そーなんですよ!
いくら何を書いてもイイと言われてもねぇ・・・・・
そうそう毎日ネタがあるワケじゃありません。

「ネタに困ってパソコンの前で固まる」なんてのは、
ブロガーの職業病かも知れませんね。
(仕事ではありませんが)

それだけじゃなくて、

「普段から、ついついネタを探してしまう」

「ネタがあれば、今度は日記の内容を考えてしまう」

なんてのも、ブロガーなら日常チャメシゴトでしょう。
(そうか?)

今日も、仕事中にこんなコトがあったんですよ。
ホームセンターに、水をまくためのホースを買いに行った時のコトです。

うーん、切り売りしてもらおうかなぁ・・・
5メートルなら足りるかな?7メートルはいるか?
どーせなら、10メートル980円のにしようか?

などとチョット考えていると、知らぬ間に・・・・・

junのスポーツ日記へようこそ。

私は典型的なB型人間です。なので、気分屋な上に妙な所では
意味もなくこだわってしまいます。

今日もホースを買いに行ったんですが、どうもシックリこない。
とゆーのも・・・・

などと、頭の中では勝手に日記にしてしまう。
まあコレも、ブロガーの悲しき習性ってヤツですね。
(それとも私だけでしょうか?)


でも実は、ちゃんとネタを考えてあったんですよ。

先日、私の日記でルービックキューブについて書きましたので、
今日ショッピングセンターに行ったついでに買うつもりだったんです。

最初に目に付いたのは、3×3の普通のルービックキューブ。
でも、「5×5のルービックキューブがある!」なんて
ワザワザ日記に書いたので・・・・

うーん、どうしよう。3×3は2千円、5×5は3千円。
これくらいの出費なら・・・・・

でも、ネタのために買っても、どーせすぐアキるし・・・・
うーむ・・・・

などと迷ったあげくに、結局買わなかったんですよね。

まあ、ネタのためにイチイチ買い物してたのでは、
財布がますます薄くなってしまうのでしょうがない。

それに「ルービックキューブ」ならまだしも、
「グレンダイザーの超合金セット2万円」
なんて手を出してたら、えらいコトになります。


とりあえず今後の予定ですが、「メイド喫茶にレッツゴー♪」
これはゼヒ実践したいですね。

私の住んでるイナカに、なぜかメイド喫茶がオープンしたんですよ。
先日の日記で「今度行ってみるから乞うご期待」なんて書いた以上、
行かないワケにはいきません。

ちょっとハズカシイですが、これもフロガーの使命です。
うん、しょうがない。

・・・・などとイイワケしつつ、「レッツゴー♪」などと
実はノリノリですが。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・

皆さんも、ネタに困ったからといって、思いつきで行動しないよう、
気をつけてくださいね。

「デジカメ買って写真日記」くらいならまだしも、

「どーせならコスプレ」だとか、

「エログの限界に挑戦だ!」なんてブチ上げてしまったら、
そりゃあもう引っ込みがつかなくなりますよ。

くれぐれも、ムチャしないでくださいね。

・・・・でも、もし本当に「エログの限界に挑戦」するなら、
こっそり私に教えてください。(オイ)



最新の画像もっと見る