きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

教習コースを爆走しよう!

2005年10月22日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

10月21日、金曜日。

今日は、久しぶりに自動車教習所へ行ってきました。

ココは、私が通っていた教習所。
なつかしいとゆーより、イヤな思い出があるんですよね。

以前、仕事の関係で大型免許を取りに通ってたんですが、
おかげで休日はツブれるし、けっこうタイヘンだったんですよ。

んで今日ですが、チョット仕事の関係で寄るコトになりました。
教習所の先生であるHさんと待ち合わせです。
まあ、ソレはいいんですが・・・・・

Hさん 「かまわないから、教習コースの中に車で入ってきてね。」

えええ!いーんですか?
たしかに、待ち合わせの時間は夕方なので、その日の教習は
終わっているハズですが・・・・

ヨシ、これはチャンスだ!
教習コースを爆走して、レコードを塗り替えてやろう!
(てゆーか、レコードなんかあるのか?)

といっても、私はドリフトなんかできません。
私の車は「黄色のFD」ではないですし、兄弟もいません。

車の中に「水をなみなみと注いだコップ」も置いてませんし、
暗闇でヘッドライトを消したりもしません。

でもまあ、久々にS字やクランクぐらいは入ってみようかな?
それくらいならイイでしょう。


などと、ワクワクしながら教習所に到着。
いざ、教習コースを爆走して・・・・・

と思ったら、まだ教習中だったんですね。
待ち合わせ時間より、少し早く着いたので。

結局、入り口で止められてしまい、「D計画」はオシマイ。
ああ、残念・・・・・

んでですね、車を止めて待ってるように言われたんですが・・・・
その場所が、駐車場の一番奥のスミ。かなり狭いです。

しかもゴテイネイに、教習所の先生が「ハイ、オーライ、オーライ」
なんて誘導してくれてるんですよね。

これは結構キンチョーしますよ!
バックで入れようとしたんですが、切り返すのもハズカシイし、
ましてやブツけるワケにもいかない。

脂汗をかきながらも、なんとか一発でクリアしました。
フー、良かった・・・・


さて、その後なんですが・・・・・
結局、Hさんを送っていくコトになったんですよね。
当然、私の車で。

これもキンチョーしますよ!
なんせ、Hさんは教習所の先生です。ヘタな運転はできない。

いつも以上に安全運転をする私。
てゆーか、ビビってます。

途中、救急車のサイレンが聞こえたんですが・・・・

 私 「あ、救急車ですか?救急車ですね?ハイハイ、分かってますよ。
    えーと、ドコで避ければ・・・・」

などと、遥か向こうの対向車線を走る救急車にまでビビる私。
おかげで、笑われてしまいました。

いやぁ~、教習所の先生を乗せて走るのって、疲れますねぇ~。
でもまあ、貴重な経験でした。

皆さんも、安全運転を心がけましょうね。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・

私は、一度だけドリフトしたコトがあるんですよ。
以前、雪の山道に突っ込んで行った時なんですが。

まあコレは、知らない道を走っている間に迷い込んで・・・
いやぁ、マジで死ぬかと思いましたよ。

特にコワイのは、下りのカーブ。
ブレーキなんか効きませんし、タイヤもズルズルすべる。

こんな雪道を、ドリフトで爆走できるのは・・・・・
まあ、とうふ屋の親子ぐらいでしょうか。
(意味が分からない方、スイマセン)


最新の画像もっと見る