きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

本日のメニューは、「ジョイフルへ行こう!」

2005年10月28日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

10月27日、木曜日。

今日は仕事で帰りが遅くなりました。
もちろんお腹もペコペコです。
しかし・・・・・

 妻 「ゴメン、冷蔵庫の残り物しかないんだけど。」

えええ~、そんなぁ。
遅くまで仕事してたのに、そんな日に限って残り物なんて・・・・

それじゃあ、どっか食べに出かけましょうか。
寒くなってきたので、ラーメンなんかイイですね。
あ、ファミレスでゆっくりするのもイイかも。

 妻 「あ、私はあんまりお腹すいてないからいいよ。」

うーん、そう言われても・・・・
1人だけでファミレスに入る度胸は、私にはありません。
(それは悲しい。とても悲しい。)

出かけるのをメンドクサがる妻ですが・・・・
しょうがない、「奥の手」を使いましょうか。

 私 「あのね、食事に出かけたら、ホームページのネタになるよ。」

 妻 「あー・・・そうか!そうよね。ウン、一緒に行こう!」

妻はホームページを持ってまして、普段から「何か面白いコトないの?」
なんてボヤいてるんですよ。

まあ、ファミレスに行ったぐらいで、ネタになるかどーかは
分かりませんが。

てなわけで、近所の(ジョイフル)へレッツゴー。

この店に行くのは初めてですが、雰囲気もよさそうだし、
何よりゆっくりできますよね。
ついでに日記やHPのネタになれば、言うコトなしですが。

などと2人で話しながら車を走らせたんですが、
おっと、大事なコトを忘れてましたよ。
それは・・・・・・

 私 「あー!デジカメ持ってくるの忘れたー!」

そーなんです。私は先日HPを作りまして、その中で
「食べ歩き日記」なんてのを写真付きで書いてるんですよね。

一応、携帯にもカメラは付いてますが・・・・
古いタイプなので、35万画素なんです。
まあ、しょうがないか。今日はコレでガマンしましょう。

などとブツブツいいつつ、ジョイフルへ到着。
それでは、さっそく写真を撮りましょうか。

えーと、まずはお店の外観を・・・・
アレ?駐車場からでは、うまく撮れませんね。

それじゃあ、道路から撮りましょうか。
ウン、これならいい感じだ。せーの、

(パシャ!)

ついでにもう1枚。ハイ、チーズ!
・・・・・あ、ファミレスは笑わないか。

(パシャ!)

などと、深夜で交通量が少ないのをいいコトに、
国道からファミレスを激写していました。
するとそこへ、トラックがブオオオオオンと・・・

おわあああああ!
危うくひき殺される所でしたよ。

ファミレスを撮るために国道に出てペッシャンコなんて、
そんな死に方だけはゴメンですね。

でも、ブロガーのはしくれとして、ネタのために命を落とすのも、
ソレはソレで本望とゆーか(サッサと入れ)


・・・・それでは、一番奥の席に着きましょうか。
ふう、やっぱりジョイフルは落ち着きますね。

店内は広いし、明るいし、ソファーの座りごこちもいいし、
トラックにひき殺されるコトもない。(アタリマエだ)

えーと、何を注文しようかな?
けっこうお腹はすいてるんですが・・・・・

とりあえず、500円の定食とドリンクバーにしましょうか。
これなら安いしお得ですね。
足りなければ、後から追加とゆーコトで。

んで、注文を終えて、しばらく待っていましたが・・・・
ああ、ドリンクバーは勝手に取っていいんですね。

それじゃ、好きにやらせてもらいますよ。
でもどーせなら、変わったモノを飲みたいですね。

例えば・・・・・
コーラとコーヒーとアップルジュースを混ぜたら、
どんな味がするんだろう?

などと、妻が爆弾発言をサラッとかましてましたが、もちろん却下。
そんな不気味なモノ飲んで、トイレの住人になったらドースル。

さて数分後。
お待ちかねの「唐揚げ&エビマヨ定食」が運ばれてきました。

あまり待たされるコトもなく、サッサと持ってきてくれました。
うーん、最近の電子レンジは高性能なんですね。
・・・・などとイヤミを言うのはヤメましょう。

それでは写真を撮ってから、いただきま~す♪
(モグモグモグ)

・・・・・・・

で、終わりです。

ええ?「オチが無い」ですか?
いや、そー言われても・・・・・

大体、今回は「ファミレスに行って食事した」
ただこれだけですよ!
そんな面白いネタが転がっているワケないじゃないですか!

スイマセン、逆ギレしてもしょーがないですね。
でもですね、考えてみると・・・・

私はHPのために「食べ歩き日記」を始めたんですが、
そうそう面白いお店に出会えるワケでもないんですよね。

先日この日記でも書きましたが、始めて紹介したのは
「レストラン○○水族館」とゆー変わったお店。

ココでは、アロワナに話し掛けたり、ウーパールーパーの
写真を撮ったりと、なかなか楽しめました。

でも・・・・初日からそんな(インパクトのある店)に行ったのが
そもそもマチガイなのでしょうか。
これじゃ、後が続かないですよね。

しかしまあ、マイペースで続けていこうと思いますので、
今後ともひとつヨロシク。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・

私の食べ歩き日記の予定ですが、1人で出かけるのもアレなので、
「知り合いにお店を紹介してもらう」なんてのを考えてます。

これなら、変わったお店を紹介してくれるかも知れませんね。

ただ、食事代は私がゴチするコトになりそーなので、
高いお店はパスですが。

でも、「ワンドリンク付き30分コースで気持ちよくなれる」
みたいなお店を紹介されたら、フンパツするかもしれません。
(食べ歩きじゃあないですが)


最新の画像もっと見る