きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

このホラー映画は、ほら(ベタだ)

2007年07月27日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

7月26日、木曜日。

※ご注意
 
今日の日記は、私が本当に体験した、恐怖の物語を書いています。
心臓の弱い方には、あまりおすすめできません。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

そう、それは、つい最近の事です。
この日、私は遅くまで仕事をしていました。

深夜を過ぎる頃、事務所に残っているのは私1人だけ。
思えば、この時から何か違和感を感じていました。

何か、が、いつもと違う。

・・・・・・何か、が。


ようやく仕事を終えて、帰り支度をしている時。
ふと、机の上のポットが目につきました。

そう、何か、が、おかしい。

・・・・・・・・・・


理由、は、分からない。
でも、さわっては、いけない。ような、気がする・・・・

何の変哲もない、ただの、ポット。
が、呼んでいる、ような・・・・・


・・・・・手が、伸びる。
勝手に、なぜか、引き込まれる、ような・・・・・

・・・・・・・・・・

(ガチャリ)


・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・





うわ、何だコレ!
ポットがカルキまみれじゃん!

ったくもー。誰のシワザだ?
水がないのに、スイッチ入れっぱなしにすんなっつーの!


・・・・・・いや、えーとですね。
ホントに干上がってたんですよ。ポットが、ね。

とまあ、オープニングの軽いジョークはこれくらいにして。
あ、ポットが出た時点でオチを読んだ方はエライ!

・・・・まあ、ね。
最近は、サッカーの堅苦しい話ばかりだったので。
今日は、さわやかにホラー路線で進めようかと。(よく分からん)


夏!夏ですよ!もう夏休みですよ!となれば、もちろんホラーですね。
ホラー映画探してる方も、多いんじゃないですかー?

月並みですケド、私がおすすめのホラー映画をご紹介しちゃいます。
レンタルショップで、どれを借りようかとウロウロしてるアナタ!
この日記を見れば、間違いナシ!(いや、ソコでは見れねーだろ)

まずね、コレだけは肝に銘じておいてください。
問題なのは、何を見るかではなく、「どーやって見るか」です。

ひとりっきりで、真っ暗な部屋で、ヘッドホンつけて見ましょうね。
家族の方に、ジャマされないようにね。

そうそう、要領としては、エロビ・・・・・・
いや、失礼コキました。

ホラー映画といえば、大きく2種類に分けられます。
日本のおどろおどろした物か、外国のスプラッタか。
個人的には、やはり外国物をオススメしますよ。

とゆーのも、私は学生時代に「エルム街の悪夢」を見たんです。
映画館で、リアルタイムでね。
それが、ホラー映画にハマッたきっかけでもあります。

残念ながら、最近のはチェックしてないので、
どうしても古いのになっちゃうんですが・・・・・

まず最初は、さっきの「エルム街の悪夢」。
夢の中に出てくる、殺人鬼フレディの話です。
シリーズ物になってますが、やはり最初のがよかとばい。(誰だ)

それから、コレも面白かったなー、「死霊のはらわた」。
山奥に若者が来て、後はスプラッタスプラッタ。
スパイダーマンで有名な、サム・ライミ監督の出世作ですね。

ゼッタイに外せないのが、「悪魔のいけにえ」。
名作中の名作です。ええ、私もキッチリ気分悪くなりました。
悪魔のいけにえ、サイコー!(何のCMだ)

わりと最近の物で秀逸なのが、「ドーン・オブ・ザ・デッド」。
こちらのゾンビは走ります。ダッシュで追いかけてきますよ。
ゾンビは普通、ゆっくりなんだけどね。(本物は見たコトありませんが)

ちょっと目先を変えて、「デッドコースター」なんてどうですか?
とにかく、事故で死にまくります。それも、超リアルに。
youtubeで事故なんかを見てる方は、ゼヒどうぞ。

んー、後は・・・・・キリがないなぁ。
コメディタッチの「バタリアン」、普通に名作の「シックスセンス」、
とまあ、これくらいで。

さて、いかがだったでしょうか。
今回は定番モノをご紹介しましたので、安心して気分悪くなってください。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。

ああ、それから・・・・・
最後にもうひとつ、私が経験した恐怖の話をご紹介しましょう。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

そう、それは、私が学生時代の事です。
この日、私は喫茶店でコーヒーを飲んでいました。

何か、が、いつもと違う。

・・・・・手が、伸びる。
勝手に、なぜか、引き込まれる、ような・・・・・

ふと、気がつくと、コーヒーに砂糖ではなく、
たっぷりと、塩を(どこがホラーだ)



最新の画像もっと見る