続・社長のつぶやき

社長・高田純二が世間を鋭く斬る!!

新たな決意!!

2008-05-12 00:00:23 | 社長の日記
私、高田純二はここに決意し、宣言する!!

それは・・・禁煙。

ここ最近の日本政府に国民の喫煙者に対する仕打ちには失望した。

せっかくリッチモンドに一般庶民より税金の塊りである煙草に大切な資産を
ワザワザ提供してるにもかかわらず、その態度はなんだ!?

世界が抱えるサブプライムローンによるアメリカ経済の破綻、株価の低下に世界経済不安。
たかが燃料に3%しか混ぜることしか出来ないバイオ燃料の期待からくる作物価格の高騰、食料危機。
上記の件から先物相場の混乱、産油国の不安からくる原油高騰、エネルギー危機。
そして、バカな社会保険庁の年金問題、医療問題・・・

それらを解決する為にワザワザ自分の健康を省みず、
御国の為、世界の為に煙草を吸い続ける喫煙者。

尊敬されるべき立場が今ではヤッカイ者扱い。

一体、世界はどうなっちまうんだ??

この世界には私達の真心が通じなくなった。

まずは駅構内の禁煙から始まり、飛行機も禁煙、病院も全館禁煙。

2年前は食いモン屋で
「灰皿ないよ!」っていうと
「ウチは全席禁煙です」と言われ、
「禁煙てなんや!?」
って怒って出てきたことがあったが今は逆に何となく吸えないのが当たり前。
そのうえ
「ココ、煙草吸っていいですか?」
と卑屈に気を使ってしまう始末。
そんな自分がヤ。
歩き煙草に、くわえ煙草に嫌な顔され、あげくの果てには自動販売機で煙草を買うのに「タスポ」とかいう認識証を持てだと!?

ついにせばまる高田純二包囲網・・・

世間の冷たい視線と仕打ちを受けながら身銭をきって世の為、人の為って自己犠牲のうえに吸い続ける理由がなくなった。

だが、私が世間に社会貢献し続け早や20数年・・・

そんな簡単に禁煙というわけにはいかない。

そこで私は考え、色んな人の意見も聞き、成功者の体験談も聞いて総合的に判断したところ、健康体かつ、ほぼ吸うことに制限のない環境にいる私の結論としては・・・

無理。

ただし、急にはだ。

だから、私はこの方針を打ち出した。

「禁煙3ヵ年計画」


ローマは一日にして成らず
千里の道も一歩から
車は急に止まらない
ちょっと待て!その一口がブタのもと

ああ、こんな私を根性ナシと言わないでおくれ・・・

もう計画はスタートしている。

その詳細はまた後日ダ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだきち)
2008-05-12 09:03:27
オレモ半年前から禁煙しました。
原因は健康診断の結果「糖尿病予備軍が疑われます…(中略)今日からでも遅くはありません。禁煙をおすすめします。」と書かれていたのと、なんとなくタバコを吸っていたような感じしてたのでヤメテみました…

ちなみ、やめて3日目禁断症状が現れる…(「手にウジが…」とか「毒電波が…」は無かった)意識が飛びそうになる感じで、都会に放り出されたら確実に挙動不審で職質されそうな状態に陥りました。
返信する
マジでぇ~ (じゅんじ)
2008-05-15 00:11:54
今までの私なら・・

「漢が一旦始めた(喫煙)ことをヤメるとは裏切りモノめ!!」

と罵ってたかもしれない。

しかし、今は羨望の眼差し!!

今のところ私はタバコを栄養源としており、やめて3時間で激しい禁断症状が出るので段階を踏まねばなりません。

こうは宣言したもののタバコのない人生が想像できないのも事実。

その成功談を是非聞きたいなぁ
返信する