続・社長のつぶやき

社長・高田純二が世間を鋭く斬る!!

JYOWZZ レコーディング画像。

2008-03-03 23:46:37 | 社長の日記
うーん、ようやくアップする健康を取り戻しつつあるから、特に一部の困ったオッサン達の為にも画像をレコーディングの模様と共にアップしていこう!!

さて、ようやく正式にレコーディングに入った我らがJYOWZZ。

おっと先にライヴ告知しとくか!!

3/8の土曜日 D.N.Aロックカフェの「らせんナイト」にゲストで出演ダ!!

3月8日 (土)

出演:Pegbox、JYOWZZ 、らせん

20:00~ ¥1000(1Drink付)



と宣伝したところで本題に入ろう。

私はこの日をどれだけ待ちわびたことか・・・・

苦節13年・・・

いやマジで3年、いや5年?

本当にこの日を待っていたのだ。

ここに至るまで、色んなことがあった。

バンド離散、メンバーチェンジ、いろいろなイザゴザ、鼻水、鼻づまり・・・

5年間、あるのは曲とヤル気と焦りばかりだった。

そして、ようやく迎えた「その日」は2008/2/17の事だった。

JYOWZZ レコーディング in ZOMB!E Studio.

さて、感慨にふけっている場合ではない。

今回レコーディングに入るにあたって、過去幾度と失敗を繰り返してきたJYOWZZには次回はない。

この覚悟が必要だった。

つまり

もう飽きただろうが・・

毎度お馴染み・・・

「失敗はゆるされない!!」


のであった。

だから、練習にリハーサルはかなり入念に行い、2.17にベストに持っていけるよう調整も怠らなかった。

そのかいあって、レコーディングは一部、混乱があったものの順調に推移し、正式レコーディングが初めてのメンバーもいて、プレッシャーがかかるところだったが割りにペースも良かったせいか、リラックス出来る良いレコーディングだった。

予定の9曲のバッキング・トラックを時間もほぼ予定通り。

さしたる時間もかからず録ることができた。

前述したように、今回のミッションは9曲のバッキング・トラック レコーディングを完遂することにある。

そこで、今回のキーマンとなるのは当然、ドラマーである。


東間’’栄治。

JYOWZZの原動力、心臓部である若のプレイが最優先だ!!

この若も昨年、プリ・レコーディングは経験してるものの、他人(っても清水さん)にレコーダーを回してもらい、本格的な環境でレコーディングするのは初体験。

随分、プレッシャーもかかっただろう。

まぁ、よくやってくれた。
とにかくオマエだけは終わったんだから今回のMVPだ。
あとはナニがあっても指をくわえて見ていてくれたまえ。

さて、その次の優先順位として尾崎のベースのプレイ。


であるが、コイツの場合、まぁキャリアたっぷりとは言わないがスタンフライヤーで2回のアルバム制作の経験があるから甘えは許されない。

そんな自信たっぷり、余裕の彼がプレイバック中に見せる姿・・


まぁレコーディングに、しかもスタジオ内でだ!!

プレイ以上に「ニンテンドー DS」で熱くなってるヤツはコイツくらいだろう・・・

さすが!!余裕のヨッチャンだね!!

ニクイよ!コンチキショー。

でも残念ながら殆どの曲は録りなおしてもらうが。
 


さーて、困ったオッサン達。

お待たせしました!!

アッキー写真集。



コイツがお望みですよね?
スイマセン、ここまでツマランことヅラヅラ書いちゃって・・・


今回、彼女にとってはレコーディングは初体験だったワケだが、このレコーディングで私と同じくらい、いや、曲によっては私のギター以上のパートをこなさねばならない彼女。


初めてのレコーディングでプレッシャーもあっただろうが、まぁほどなくこなしてくれたかな?

このレコーディングではバッキングトラックを完遂することと、ガイド的な役割も担った。

さぁ、オッサンお待ちかね、

アッキー 連写真集 「あっ・・・」
いってみよ!!


さぁ、がんばってオヤジ殺しソロ弾かなくちゃ!!

ハン!アタイのナイスなテクで、アホウなオッサン共なんてイチコロよ!!


「あっ・・・・・」

「ううん、バレてない バレてない・・・」

続きはライヴで!!

ホラホラ、お代払ってからのお楽しみよ!!


さて、最後は私だが、JYOWZZの場合レコーディングではかなりのパートをオーバーダブする関係上、まぁほぼガイド的なプレイに終始。


だから、ギターを弾くといううえでは気楽なモンだが、そのかわり全体の指揮というか、出来を判別し後のことを考えながらなので、まぁ気が気ではなかったなぁ


でも、なにはともあれ無事、良い感じで終わって「ほっと」したというのが正直なところかな?


しかし、JYOWZZよ!おごるなかれ・・・
君たちの冒険は始まったばかりなのだから・・
{第一部 完}
とまぁ、少年ジャンプの強引な連載終了のごとくにならないよう、これからが本当の勝負だね。

さて、長くなったついでだ、

その他の余計な画像のアップしとくか


わりにマジメなJYOWZZのレコーディング風景。


プレイバックを聴きながら休憩中。


ZOMBIE Studio コントロール・ルーム。


レコーディング・スケジュールにデータ。
仕上がったら赤丸、花丸、ライオン丸。


夕飯休憩。
左はプロデューサーのゾンビ清水さん。


スティックを食いモンに持ち替える至福の若。
まぁ、うまそうに食うんだな、この男は。


尾崎"オクトパス"洋輔。


高田”80年代のドラムマガジン風ショット”純二。

 
最近、ドラムは3点セットが主流みたいだが、やはり4点に美しさを感じるヘヴィ・メタルな私達。

その美しいドラムセットのワキで無駄な写真を撮らせる高田純二。

            

レコーディングにはいらないアクションをするギタリスト。



さらにレコーディングには無関係な写真を強要する高田純二。 

                 

うーん・・・意味わからん。

さぁ、何度も書くようにレコーディングは始まったばかり、これからだ。

リリースをお楽しみに!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ひろ(親衛隊隊長))
2008-03-07 01:02:35
早速のアップありがとうございます

必要の無い人のどアップが多い気がせんでもないが、素敵な横顔の写真があったので許してあげます。

次はパーツ別で撮影、すぐさまアップ願います
返信する
しょうがないな~ (じゅんじ)
2008-03-07 23:36:55
隊長には逆らえないなぁ

このブログの趣旨からはハズレますが、明日来てくれたら、大事なパーツのドアップでも盗撮しますか?

え?

誰のパーツかは、アップしてのお楽しみですよ
返信する