gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~勇気づけサロン

2014-11-22 01:26:32 | 勇気づけのページ
11月21日(金)

もうとっくに日付が変わっている~
今日は温かく穏やかな日だった~少し動くと汗ばむような先ずは洗濯機を掛けてコーヒーとリンゴ・バナナにヨーグルトかけで朝食しながら身支度する

今日は朝から多忙だった~PMサロンでいつも前日か、その前にケーキを焼いて置くのだけど、風邪を引いていて焼けてなくて焼こうと準備に掛かると、アーモンドスライスとアーモンドパウダが無かったので、コープまで買いに行って準備していたらがあったりして、そしてお茶の準備とか~でお昼はおかゆさんと昨晩の丸大根と厚揚げのお煮物と白菜漬けで簡単に食べて~

すぐ来られる時間になった!

今日はいつも来られている方の学生時代の友人が、所用で県外から帰って来られているからご一緒してもいいですか?と言われていたので、どうぞ、どなたでもOkですが、ただお金が要るから~と言って置いたらOkだと言われてご一緒に来られたもう一人の方と私と4人で~
初めて方は明るく楽しい方~そしていつも来られている方は、実践されて経験されながら、賢い方だからとてもいい役もして下さり支えて下さっている
もう一人のかたも、今体調が良くないのに来て下さった

それぞれに、今する課題に向かって三歩進んで二歩下がりの繰り替えしの中で、先ず自分が楽しい日々を作ろう~と

「私に出来る」小さな事を見つけて・・・・何か人の為にやっていると楽しくなるからと~

夕方もがあり、片づけて夕食を食べたのが9時半頃からでTVつけたら「南極物語」を高倉健さんの追悼番組をしていて、これはちゃんが主役だから、犬・猫大好きな私は、感動感動で見入ってしまって、あんな可哀そうな・・・・・

しかし、マイナス40度の寒さの中で外で何年か解らないけど、生きていたことが凄い!
そして仲間意識で犬とはいえ、映画とはいえ、感動のしっぱなしで、この映画では健さんよりワンチャン主役だと私は感じながら~

何を学んでも、それを小さな事を毎日の暮らし・生活の中で実践して使わないと意味がないと私は思っている。

小さなことを実践してこそ、良さも解るし、変化もして行くと私は感じている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿