gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと

2008-01-31 22:18:34 | 日記・エッセイ・コラム

今日も、かなり冷え込む、寒波が去らない~

やっとAMとPM少しで、資料等が出きあがり、印刷に行った!

私も、最近以前ほど、行かないが、偶に行っても静か?以前ほど人がいない~

今は、年度末ということもあるかもね・?皆それぞれ目的があるから・・・・・?

チラシをいつも行った時は、見て来るけど、少ない。

STEPのチラシが、いつも置いていたのだけど、いつも空になっているけど、そこからの

連絡があったことはない?

不思議にいつも思っているが・・・・・・?今回とその前に行った時も補充しなかった。

又、新しいチラシを創るまでは、そのままでと思っているので・・・・・・・?

実践のないことをしていても、いつかは解るよ~ん(^_-)-☆

”与えるものが 受け取るもの”

2日間PCに向かっていたら、目が疲れ、頭もボーだよね!

これは年?

毎日、このような仕事をしている人もいるんだよね!

一応、一時間に一度休み時間を入れるようなルールはあっても、それが出来るのは、きっと

公務員の方だけよね?

きっとPCの仕事の人は、夢中で休み時間どころか、残業もして残業手当無しでしている人も多いのだろうな?

明日は、封筒宛名と一言メモを書いて発送できるかな?

最近、本当に時間が掛かるようになっている。集中力の時間が短くなっている。

これから、そういうことが増えていくのだろう~そこを楽しむ練習だな?

今日も、冷え込んでいる。おやすみなさ~い ☆彡★ ☆彡


ひとりごと

2008-01-30 21:15:41 | 日記・エッセイ・コラム

今日は少し寒波が緩んだかなって感じだったけど、今日はずっとPCと向き合ってた。

電話が掛かってきておしゃべりしたけど、どうにか通信と勇気づけサロンの資料ができたけど、まだ2月分の資料作りがある。

明日AMで終われば、印刷に行けるかな?

今日は、銀杏ご飯にしたかったけど、銀杏をむくのに時間が掛かるので出来ない。今はやることがギリギリだから、こちら優先・・・・・

銀杏を頂いたので、しょうと思っているけど、皮むきが中々ね!

銀杏は、それ以前にも時間がかかり、手がかかる物は美味しいけど、大変!

又時間を見つけて皮むきしょう~

明日は、続きを早めにすませて印刷に行って発送準備しょう~

又、春だけど、切り替えの時期なのだけど、頭も悪く、求めていないと何も解らない。

どうしたらいいかなぁ~(^_-)-☆ 

さっぱり解らない☆彡


ひとりごと

2008-01-30 00:05:26 | 日記・エッセイ・コラム

何か、昨日から、このブログがおかしい?

書いたものが消えてしまう!反応がすごく遅くなってはいたのだけど・・・・・・?

昨日から、きっとこの冬一番の寒波到来だと思う。

朝窓の外を見ると、この冬二度目の雪景色、でもさむ~い(^_^;)

今日は、STEPの最終セッション、昨日から小豆を煮て今日のためにおぜんざいを作って、終わった後にみんなで食べおしゃべりタイム・・・・・・?

セッションは終りでも、本当の出発、実践の・・・・・・少しでも考え方が今までと変化して、家庭でも、職場でも、近隣でも関係作りが上手く行きだし、自分の人生が楽しく、有意義になってけば嬉しい~(^^♪

昨日は、通人が紙袋一杯、八朔を持って来てくれて、昨晩近所の方がおでんを持って来てくださって一緒に食事をして帰るときに持って帰って頂いて、今日STEPの受講者の方にも、持って帰って頂いたら、我が家に2個残った?

今日の方も、野菜や手作りケーキを持ってきて下さって、皆さんに本当に良くして頂く、ありがとう~

その思いと気持ちに感謝です。

色々な方がいて、世の中成り立っているけど・・・・?何故現在のような時代、社会になったのだろう~信じられない事件が多く現実に起こっている。

家族や身内の殺し合いとか、暴力・・・・何故?

悲しいなんて通り越してしまうよね?

そして、お金お金と何事も、経済最優先?勿論経済は大切だけど、最優先というのが変?

変と感じる私がおかしいのかな?かな?かな?

そして、競争、勝ち負け、私には理解できない?どうぞ、どうぞお先にどうぞって言いたい!

何故なのだろう~?育ち方が何か変?

その中で、私の出来ることだけですね!求めない方が楽?てことをどこで覚えたのだろう~

さぁ~明日から、通信、来月の資料作り、印刷、一言メモ、発送準備、事務処理が一番苦手だから、これが終わると解放感が味わえる~(^_-)-☆

おやすみ~あ~日付が変わってしまった!


ひとりごと

2008-01-29 21:39:36 | 日記・エッセイ・コラム

今日も、昨日からずっと続いて今年一番くらいの寒波、寒いよ~ん・・・・・・

昨日から、すごく冷えていた!はず、朝起きたら又真っ白雪でしたよ~

今年2回目の雪景色だけど、今回の方がすご~く冷える。

今日はSTEP最終回、昨日おぜんざいを作っていたので、終わってから皆で食べておしゃべりして終わった!けどここからが出発、実践してね!

これをさせて頂いて、きっと一番学ばせて頂いているのは、やる側に立っている人が沢山のことが学べて実践の学習に、その度に変化していく。

何でもそうだけど、臨機応変にやるためにも、色々なやり方に、又メンバーによっても、場が変わるのでその場、その場を楽しんで、真剣に・・・・・・?

何でも表裏一体、多勢は多勢の良さがあり、少ないと少ない良さがある。

大きい良さと、小さな良さは何事もありますね!

これは、損得考えては出来ないけどね!

コミュニケーション作りはできるかも?でも、合う合わないもあるけどね?

雪の中を本当にご苦労様~(^^♪

きっと、最後のセッションが雪の日だなんてついていますよね!おめでとう~

☆彡 不完全な自分を認める 勇気 ☆彡

3時頃までおしゃべりして解散した。

さぁ、明日は通信原稿、2月の資料作りの原稿書きして、印刷しに行って一言メモ書いて、

封筒の宛名書きして発送で開放~

明日は、この寒気団どうなのかなぁ~(^_-)-☆


ひとりごと

2008-01-28 23:26:02 | 日記・エッセイ・コラム

折角、ブログを書いたのに、消えてしまった!

あ~ぁもったいない!PCが下手なので時間が掛かるから、やっと書けたのが消えるのは

がっくりしてしまう。

今日AMは、、明日STEPが最後なので、丁寧にお掃除しながら、小豆を煮ながらおぜんざいをして、明日みんなと食べようと作った。

お昼に、焼きそばを食べようと焼いていたら、友人からTELがあって時間がある?と言われたので、ないと言えばないし、何か?と言ったら頭で考えていたら色々出て来てと言われたので、お茶くらいいいよと言って、お昼何か買って行こうかというので、焼きそばを作っているから食べるなら一緒に焼いておくと言ったらすぐ来ると言うので先に食べているよと言って、

私は先に食べて大分たっても来ないので、事故でもしたかと思ってTELしてみたら、用事が出来たのでそれをしていたから、今から行くと言うのでまっていたらまもなく来られた。

おしゃべりをしていたら、気の会う人だとすぐ時間が過ぎ去る。夕方マンションの方からTELで、おでんをしたから持って行くとの事、では、一緒に食べようと言っておしゃべりしながら食べた。楽しいけどすぐ時間が過ぎ去る。

帰られた後、メールチェックしたら好きな方から入っていたので、返信していたらやはりすぐ時間が・・・・・でも、幸せだよね!

人と関わりながら過ごせることが・・・・?ね(^^♪

今日来られた方も、言っていらしたけど、こちらの方は本音と建前が中々ね~☆彡

それを見極める能力が不可欠だよね!

昨日のある方のブログにもあった!解釈とか受け止め方がこちらの方は何か変?

偏っていてマイナス志向が多い上、足をひっぱったり、やっかみがあったり、変なことが多いが、一流の所は、それなりに色々あるけど、皆の協力姿勢はすごく出きる人が多い。

育ちよねきっと。こういうプライドはいいなぁ~と私は感じている。

そういうことが、こちらでは少なく、競争大好き人間が多く、勝ち負けが好きな人が多い。

私は大嫌い!”どうぞ”って思ってしまう。

みんな、劣等感が強いのかなぁ~出たい人ばかりで、我が我がが多すぎる。回りも見なければ、聴けない人ばかり・・・・・?が多いよね~!(^^)!

解釈が違い過ぎる。私が変わっているのだろうなぁ~きっと。場が読めないし、自分に正直、そんな私が好きだからどうしょうもないわね?(^_-)-☆

私も今後のことを、真剣に考えなければね!(^_^;)