gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~曇り空から晴れて来た(@_@)

2020-10-03 16:24:41 | 勇気づけのページ

今朝も6時過ぎ起床なのでラジオ体操は2回出来た

普段が運動不足だから?せめてラジオ体操は意識している~お米を作っておられる方は稲刈りの時期ですねFBでも様子を観られる

我が家は農家でなかったから余り詳しい事は解らないけど?買う生活は余り中身を学ぶ事が少ないのかもですね

でも、母もそういう環境ではなかったけど、いつも相手のことを考えた応答をしていたし、自分で出来る事は誰も観ていなくても率先してしていた

でも、おとなになってから何か意味が合ったのでしょうか

そういう事に関心が出て来て、結構実践と両面を学びに行きましたが・・・・・

そういう処は、多勢でするからできますし?楽しいですから~本質の暮らしが入ってないのかも

私が余りにも知らなさ過ぎるのかもですががいっぱい~親が年取っての初めての子だから大事大事に過保護に育っていたし環境が特殊の処ばかりに居たのかもか

一般社会の事を、知らない事が多過ぎるのかも

ただ母は美味しい物が好きだったから食事やおやつには手を掛けていた~その中身も作りながら説明もしてくれていたから私も弟も美味しい物が好きで、自分でも作る努力もするし、美味しい処に食べにも連れて行ってくれていたから~食いしん坊なのかもね

家庭の環境善悪で無くて毎日の暮らしの中で身につくもののように思えるこの頃

若い頃はバブル全盛時代だったから?いい処での食事に行っていたしね?

その頃に食事の時にはお酒を飲むことを覚えたのかも?

食事しながら飲むお酒は美味しいですよね

最近、昔のことをよく思い出す・・・・のですが?

環境は大きいですね?同じ事でも解釈もありますが?こちらではビックリする事が多くあります~どこからそういう発想が出て来るのかと思う事もありますが

育ち方は大きいですよね

親から受け継いでいますよね~そして自身がいる周りの環境~も

そもそも他人の事を話題にすること事態が~これも善悪ではなくて好みだけかもですね

して貰う事ばかり考える人と自分が出来る事を考える人の差違は大きいかも?ですね

善悪では無いですがね

ノラちゃん用の器が又外に出ているから中に入れに行って来ます

それも同じ出来ることを考えるても利益しか無い人は私は苦手ですが善悪でないから

明日も素敵な日にしましょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿