gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~アッ又やってしまった(-_-;)

2013-06-19 11:23:53 | 日記・エッセイ・コラム

折角、沢山書いたのに戻るボタンを押して消してしまった~無駄な時間になってしまった

昨日、一昨日のブログを見て、自分でも意味不明?

眠くてウツラウツラしながら書いて、途中で睡魔に襲われて意識ないままに、書いていたみたい

昨日は、何もないから銀行や郵便局、コンビニに支払だけで座学出来ると思っていたけど、愛猫が年の為だと思っていたけど、気になってネットで調べてみたら、やはり少しおかしいみたいだから友人の息子さんが、そういう関係の事をしていたから、友人にして聞いてみたら、聴いて下さって病院で検査はして見てそれからの対応では、役に立つかも知れないと言われたので、以前健康診断して頂いた事のある病院に連れて行った

すると「糖尿病」ですって、ビックリ

猫は突然死もあるから、食事療法しかないから、糖尿病用の食事をさせて3週間位して検査に来て下さいと言われたので、友人にしてその由を言ったら息子さんに聴いて下さって会社が近いから来れる?と言われたので行くからと言って準備して行った

一緒に会社まで連れて行ってくれて、そこで息子さんには会えなかったけど、その対応できる人がして下さって糖尿食を買って、帰りに自宅に寄ってご主人様もおられて久々におしゃべりして帰った 

最近は、そういう時間の取れるゆとりがなくて、友人たちに会う時間がない

皆、子育てが一応終わると親の介護があったり、色々変化してくるからつき合いも変化して来るけど、その時をするしかないから、自然体でやっていてつながって行く人とご縁もない人もいらからそれは仕方ないかも~

この友人もこちらに来てからの結構長い付き合いだけど、子どもが小さい頃は食事会したり、キャンプに行ったり、蛍を見に行ったり、お茶しておしゃべりしたりして、最近は中々時間がないから会える日が無くなっているけど、何かある時に連絡しても、誠実なご夫婦だから気持ちよく対応して下さる

どちらも、現在親の介護もしながら・・・・それぞれ色々な時期があるから~その時どう受け止めて使って行くかで解ることも多々あるけど、人は人、常に自分がどうすか?だけ

善悪でなく、そういう人とどう付き合うか?は、自分の課題だから・・・・・

人のせいにしないで、自分の出来る事をするしかないよね 面白がって

良い時は、誰も言う事ないしね

何かあった時、嫌な時にどう受け留めてどう使うかで解ることが沢山あるから、成長出来るよね

失敗も抑えていけば、成長の過程、世のため、人の為に出来る小さな事をし続けていく

独身時代からの友人も関東の主婦時代の友人たちも、普段は皆多忙だからご無沙汰ばかりだけど、突然でも急に上京する時、新幹線の中からメールしても、皆すぐ対応してくれる

いい友人が、財産だなぁ~いい人たちに恵まれている

ここ数年、上京していないから、狭い中にいることを感じているけど、こちらに住んでいる以上は仕方無いことも多々あるから、でも、応じられることと出来ない事はあるけどね

最近、又、郵便ポストのカギの数字を誰かが触って関係ない数字になっている日が続いているなんでしょうね

過去は色々あったのだけど、現在は管理会社が一応しっかり管理して下さっているとは思っていますが・・・・・まだまだそのまま黙っているだけでない人もおられるようだから~

昔は、通っていたことも、刑事問題になることも増えているから、DVとか虐待もそうだけど、昔は少しはいたでしょうけど、人間性が育っていたから、現時代は人間性が育っていないから年寄りも変な人もいるしね

そういう人が育てている人が大人になって色々問題を・・・・・・マイナーの人はつながっている

類は類を呼ぶから~面白い

そういう人の目的は何だろう?注目関心?勝ちたい人がこちらには多いからね

私の友人たちは、そういう人がいないかな?きっと自信があるのかな?オープンだしね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランド財布激安 (河上智子)
2013-06-19 11:31:26
ブランド財布激安
大変なお世話になっております、誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
皆さんのこ光臨を歓迎してください。
当店の主要な経営のブ.ラ.ン.ドコ.ピ.ー:
LouisVuitton(ヴィトン)、Chanel(シャネル)、GUCCI(グッチ)、ROLEX(ロレックス)
時計、財布、バッグ
期待,ご注文の方は!
人気財布貴族店
http://WwW.alcmall.info
返信する

コメントを投稿